東京タラレバ娘が2020スペシャルドラマで復活っていつ?どんな話なのかや反響もまとめ

ドラマ




吉高由里子さん主演ドラマ「東京タラレバ娘」が、なんと2020年、スペシャルドラマになって帰ってきます!

アラサー女子の本音がたっぷり詰まった本作は、当時、彼女たちと同年代もしくはそれ以上の年齢の女性たちの心をブッスブッスと突き刺したものです。(笑)

 

あれから3年。

「旦那がいても、彼氏がいても、オリンピックは3人で見よう。」

と約束してた彼女たちがどうなったのか非常に気になります!!

 

今回はそんな「東京タラレバ娘が2020スペシャルドラマ」に関しての情報をまとめました。

・東京タラレバ娘2020スペシャルドラマはいつ放送なの?

・どんな話の内容になるの?個人的見解も

・スペシャルドラマで復活についてネットの反響

について触れていきたいと思います。

 

 

東京タラレバ娘2020スペシャルドラマはいつ放送なの?

「東京タラレバ娘」は、2017年に放送された吉高由里子さん主演の人気ドラマでした。

主人公たちが、近づきつつある東京オリンピックを意識して「三年後どうしてるんだろう?」とザワザワしている様子は、まさに当時の妙齢の女性たちを反映していました。

オリンピックは延期になってしまいましたが、「東京タラレバ娘2020」は、当初予定されていた東京オリンピックの日程に合わせて、夏に放送されるようです。

 

夏…。  

 

ざっくりしてますね。

7月でしょうか。

 

たぶん2020年7月の放送だと思います、たぶん。(笑)

 

主題歌は、前作から続投で、Perfumeの「TOKYO GIRL」に決定しています。

どんな話の内容になるの?個人的見解も

3年前に放送された「東京タラレバ娘」の最終回の内容をザッとおさらいしましょう。

主人公の倫子(吉高由里子さん)は、KEYくん(坂口健太郎さん)に心を持っていかれたために、同棲寸前だった早坂さん(鈴木亮平さん)とは破局してしまいました。

ネイルサロン経営の香(榮倉奈々さん)は、婚活を頑張っていたけれど上手くいかなかったところで、二股男の元カレ・涼(平岡祐太さん)からマジ告白され、「考えとく」と返事しました。

そして、丸井さん(田中圭さん)と不倫中だった小雪(大島優子さん)は、きっちり関係を精算して、丸井さんも家庭に戻っていきました。

あれから3年の月日が流れ、ついにオリンピックイアーに。
(オリンピックは延期されたけれど)

 

彼女たちは33歳になりました。

公式で発表されているあらすじによると、なんと

「香は結婚し人妻に、小雪は自分の店を開く準備を進め、倫子も結婚へ向かおうとしている」

とのことです!

 

なぬー!

小雪以外には、みんなパートナーがいるってことですよね?!

 

香の夫って誰なの?

まさか涼と結婚したの??

だとしたらかなり心配なんですけど…。

 

そして、倫子。

倫子の結婚する相手は、KEYくんであってほしい!

あんな素敵な早坂さんを傷つけてまで手に入れたかった彼ですからね。

 

う〜ん 三人娘の恋模様、気になります!

 

 

スペシャルドラマで復活についてネットの反響

人気ドラマだっただけあり、スペシャルドラマへの反響、すごいです!

ってゆうか、みなさんの「ある人物」への興味・関心の高さに驚いてしまいました。

 

「ある人物」とは・・・

 

「圭くん出るのかな〜。当時木曜日出勤すると『クズ、クズ男』と言われたことを思い出す。笑」

「夜中に夏にスペシャルって情報を目にしてからソワソワしてたら、 本当だった\(^^)/ 2020年の東京オリンピックまでに、幸せになるって3人の目標は叶うのかな」

「タラレバ娘好きだったから楽しみ」

「丸井さんは、、また浮気になっちゃうから登場厳しいかしら(笑)」

「いや待てよ今だからゆえるけど メンツ強すぎじゃね?え?なにこれ。 蘇ってきたわww 当時、榮倉奈々ちゃんの妊娠時だったから お腹の大きさしか見てなかったよ←違 いや!なにこれ最強じゃん。 ケイタナカ、、、、は。は。は。 すずきりょーへいさん(めっちゃいい人だったこの役) 」

「待ってましたぁ~ この連ドラマ面白かった 続編来ないかなって ずっと思っていただけに 嬉しいニュース 主題歌も良いし 楽しみにしちゃう 」

「んぎゃー!!丸井さんっ!!良男さん??出てくるのかなー。出てくるのかなー(๑////๑)*°♡ 」

「でもでも…あれから数年後の話の設定なら丸井さんはさすがに出ないかな〜 回想シーンとかで出たり…」

「丸井さんもパワーアップして帰ってこないかな… 真面目になった丸井がッ!さらなるクズさを増してグレードアップ!とか。 ないかwww

タラレバ続編だったらめっちゃ嬉しいんだけどな〜〜〜〜〜〜〜」

「あの3人大好きで毎週見てたわ、、、、、」

「ちょびっとでいいから丸井さんのその後もオナシャス!!!! (↑実は丸井さん好き) なんたって東村センセイのことだから…ケイタナカを出さずに終わらせるワケがないと心の何処かで固く信じています…信じています」

 

視聴者の興味が、

 

田中圭さん一点に降り注がれていると言っても過言ではない。(笑)

 

田中圭さん、この3年で飛躍しましたね〜。

しかも、その田中圭さんが演じたのが不倫男だったというところもおもしろポイントのひとつですよね。

ストーリー的には、3年前に終わったはずの小雪の不倫相手がノコノコ出てきたらヤバイんですけど、私も一目で良いから田中圭さんの顔は見たいですね。(笑)

まとめ

いかがでしたでしょうか。  

「東京タラレバ娘が2020スペシャルドラマで復活?どんな話なのかや反響もまとめ」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

現時点では、まだ情報が十分に集まっていませんが、ヒロインたちの準備は万端っぽいです!

あとは、前作のメンズ(坂口健太郎さん、鈴木亮平さん、田中圭さん、平岡祐太さん)がどれだけ登場するのかが気になるところですね。

 

新キャストも楽しみですが、前作の人気キャラの再登場は切に希望したいところです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!