シンウルトラマンが4Dで上映!IMAXとどっちで見た方が楽しめる?4Dへの期待の声もまとめ!

映画




映画「シン・ウルトラマン」

 

ウルトラマン愛「これでもか!」と込められたシン・ウルトラマン。

 

絶賛上映中です。

 

僕も見ましたがとっても楽しめました♪

 

初代ウルトラマンを見た

あのときの感覚も思い出せたし

実際にウルトラマンが地球に降り立つリアルな臨場感も良かった。

 

どんな怪獣が出てくるのかも全然読めなかったし

どんな終わり方をするのかもわからず、ラストまで釘付けでしたね。

 

そんなシン・ウルトラマンですが

なんと4D上映がスタートします!

 

そうなると、これから見る人はちょっと迷いませんか?

 

これから上映する4Dで見るのか?

それともIMAXや通常版で鑑賞するのか?

 

すでに見ている人も4Dで見る価値があるのか?

 

そんな疑問が出てくるかと思いました。

 

この記事を読むと

自分がどの上映形式でシン・ウルトラマンを見ると楽しめるのかが判断できると思いますよ。

 

それでは、

・シンウルトラマンは4DとIMAXのどっちで見た方が楽しめるの?

・シンウルトラマンをIMAXで見るメリットやデメリット

・シンウルトラマンは4DXや4DMXで見た方がいい理由や見ない方がいい人

・シンウルトラマンの4D上映はいつから?IMAXで見た人でも楽しめるの?

・4DXやMX4Dで見た人の感想

について触れていきたいと思います。

 

 

シンウルトラマンは4DとIMAXのどっちで見た方が楽しめるの?

 

 

 

シン・ウルトラマンは4DとIMAXのどっちで見た方が楽しめるのか?

 

結論から言います。

 

「シン・ウルトラマンという物語をじっくり楽しみたい」

そんなあなたにはIMAXをオススメします!

 

「シン・ウルトラマンがいる世界を直に感じてみたい」

ここに魅力を感じるなら4Dで見てほしいです。

 

IMAXは高精細な画質と迫力の大スクリーンで

シン・ウルトラマンの世界にどっぷりと没入できるのが魅力♪

 

ストーリーをじっくり味わい尽くしたいあなたにピッタリな上映形態です。

・巨大なウルトラマンが大地に降り立つ衝撃!

・スペシウム光線が山をえぐり取る迫力!

・外星人や関わる仲間たちとの駆け引きやかかわり合い

 

シン・ウルトラマンという物語に没頭して入り込むことができます。

 

ここに価値を高く感じるなら

IMAXの選択が良いでしょう。

 

 

対して4DXやMX4D

まさにシン・ウルトラマンの世界そのものに自分の体ごと入ってしまうというのが魅力です。

・ウルトラマンが空から降り立った時、その場にいたらどう感じるのか?

・怪獣と戦うウルトラマンはどんな衝撃なのか?

・外星人という存在との交信はどんな感覚なのか?

 

これを「自分の体そのもので味わいたい!」

ここを強く感じるなら4Dでぜひ見てほしいです。

 

 

シンウルトラマンをIMAXで見るメリットやデメリット

 

 

 

シン・ウルトラマンをIMAXで見る事に関しては

こちらの記事を見てみてください。

 

実際に僕もIMAXでシン・ウルトラマンを見ましたので

感じた事と他の人の感想もまとめています。

シンウルトラマンはIMAXで見た方がいい?通常版でも十分楽しめる?見た評価感想やIMAXに関する声もまとめ!

 

 

シンウルトラマンは4DXやMX4Dで見た方がいい理由や見ない方がいい人

 

シン・ウルトラマンを4DXやMX4Dで見たほうがいいのはどんな人なのか?

 

それはアトラクション感覚で

シン・ウルトラマンを楽しみたい人です。

 

「自分の体そのものでウルトラマンがいる世界を味わいたい」

 

そんなあなたには最高の体験になるでしょう。

 

・ウルトラマンの体の挙動

・怪獣やウルトラマンによってもたらされる衝撃

・上位存在との異次元な闘い

 

これをシートの動きや光、風、音、匂い、

そして衝撃で味わえるのは4Dしかありません。

 

人智を超える巨大な存在の足元に

もし自分がいたらどんな感じなのか?

 

怖いのか?

 

それとも、ただただその強大さに圧倒されるのか?

 

この感覚を感じたくないですか?

 

これに大きな価値を感じるなら4Dで見ましょう。

4Dでウルトラマンがいる世界を体験しましょうよ。

 

 

ただ、そんな4Dにもデメリットは存在します。

 

自分の体で体感するという事は

自分の体に何かしらの衝撃がかかるという事になります。

 

「展開していく物語をじっくりと味わいたい」

そう思っても、シートが激しく揺れたり

背中やお尻への衝撃など五感を刺激されるので、ゆっくりと物語を見ていられないという場面も多くなります。

 

よって激しい戦闘シーンなどは

細かい描写を見逃す事もあるでしょう。

 

さらにこのシートが激しく揺れるという事で

車酔いのような症状が出ることもあります。

 

気分が悪くなってしまうと

もう映画を見ているような状況ではなくなる人もいるでしょう。

 

僕も4DXで酔ってしまった経験があります。

そうなると、もう拷問のような時間を過ごすことに・・・。

 

その時は

「なんでオレ・・・お金出してこんな辛い事になってんの?!」

 

早く終わってくれぇ~という

非常にもったいない時間を過ごす事なった経験があります。

 

乗り物酔いが強く出る人には向かない上映形態と言えますね。

 

ただ、ちゃんと対策を取っておけば

4Dを楽しめる人も多いと思うんですよ。

 

・映画鑑賞の前夜はしっかりと睡眠をとる。

・鑑賞前の食事は軽めに。

・念のため酔い止めを服用する。

 

ここをしっかり準備しておけば

4Dを楽しめると思います。

 

僕は特に睡眠が大事だと感じています。

 

疲れがある状態で見ると

酔いもそうですが、腰や他の部分にも影響が出ることがあるんですよ。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

あと、身長が100cm以下の人は

安全上の理由から鑑賞できないので注意して下さいね。

 

シンウルトラマンの4D上映はいつから?IMAXで見た人でも楽しめるの?

 

シン・ウルトラマンをIMAXで既に見た人も4Dで見る価値はあるのか?

 

これについては

「IMAXで見ていても4Dで見る価値は大いにあります!」

 

そして、

4D上映は2022年6月10日(金)からスタートです。

 

IMAXでもう見ているという事は

ほぼ内容は把握しているという状態ですよね。

 

この状態なら4Dで再度見る事で

物語を履修しながら体感アトラクションを楽しめるという事になります。

 

IMAXとは感じる感覚が大きく異なりますからね。

 

既に見てシン・ウルトラマンが面白いと感じたあなたなら

4Dで見る価値は高いと考えます。

 

それにシン・ウルトラマンをまた見たいと思うなら

通常版やIMAXではない別の上映形態で見た方が新鮮な感覚で見れます。

 

特に僕個人としてはIMAX→4DXという味方が大好きです。

 

物語をじっくり味わってから

体感でも楽しみ尽くす!

 

これがホント贅沢な楽しみ方で満足度が高いと感じているんですよ。

 

この見方がいいと感じたなら

ぜひ試してみてほしいと思います。

 

シンウルトラマンの4D上映について期待の声

シン・ウルトラマンの4D上映を見たいという声が既にいっぱいです!

 

もう何度も見ている人もいますね。

当然4Dが始まるなら見るに決まっているという声もたくさんです。

 

シン・ウルトラマンで4D初体験予定の人も♪

 

あの気になるシーンが4Dで表現されるとどうなるのか?

もちろん僕も4DX上映に突撃しますよ!

 

シンウルトラマンを4DXやMX4Dで見た人の感想

4DXやMX4Dで見た人の

「楽しい♪」

そんな声で溢れています!

 

・星人から謎の汁が飛んできた!

・ガボラ戦の浮き立つ楽しさ♪

・ウルトラマンに攻撃される衝撃にゾクゾク

 

これ、めっちゃ体験したくないですか?!

 

だって米津さんに興味の無い人が

「まさかのCDがほしくなった」って言っているよ(笑)

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『シンウルトラマンが4Dで上映!IMAXとどっちで見た方が楽しめる?4Dへの期待の声もまとめ!』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

シン・ウルトラマンはまだまだ上映回数もけっこうあります。

 

気になっているなら

ぜひ自分に合いそうな上映形態を選択して見てみてください。

 

じっくり良い画質と音で楽しむIMAX。

ウルトラマンが降り立つ世界に足を踏み入れる4D。

 

僕としては両方気になるなら

どっちも見るのも良いと思います。

 

僕はシン・ウルトラマンをIMAX→4DXで見る事になりますね。

ちゃんと体調を整えて4D上映に備えたいと思います。

 

あとは上映時間が合う事を祈るのみ!

 

こちらの関連記事もいかがですか?

シン・ウルトラマンは駄作でつまらない?初代ファンならもっと面白い?評価感想もまとめ!

 

上映されたこちらもとにかく凄い映画です。

しんどいけど深く心を揺さぶられたいあなたに見てほしい・・・。

映画「流浪の月」は気持ち悪いしつまらない?泣けるし面白い?評価感想もまとめ!

 

阿部サダヲさん主演のこちらも上映スタート!

こわーい日本映画もぜひどうぞ。

映画「死刑にいたる病」は怖いしグロいので年齢制限がある?対象年齢についても解説

 

こちらもヒーローが活躍するアクション大作が絶賛上映中!

気になってませんか?

映画「ドクターストレンジ2」はホラーで面白い?微妙でつまらない?評価感想もまとめ!

 

こちらのアニメもご存知ですか?

かなりエグいストーリーで痺れる作品ですよ。

アニメ86「エイティシックス」は延期してでもクオリティにこだわる?ラスト2話が神がかりな面白さって本当?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る