映画るろうに剣心「ビギニング」は窪田正孝が有村架純の許嫁役?実は1作目から出てたって本当?

映画




映画るろうに剣心最終章「 ビギニング」

 

公開延期も危ぶまれた映画るろうに剣心「最終章」ですが

無事公開される事となりホットしている方も多いのではないでしょうか。

 

そんな中、ビギニングで有村架純さんの相手役である窪田正孝さんが

実は一作目にも登場していたと話題になってるんです。

 

しかも、窪田さんだけじゃなく綾野剛さんまで出ていたとも。

 

本当に登場していたのか?

一体どんな役だったのか?

 

あなたも気になりますせんか?

 

ここでは、

・るろうに剣心「ビギニング」は窪田正孝が演じる清里は有村架純の婚約者?

・窪田正孝は「るろうに剣心」の1作目に実は出演してた?今ではありえない脇役だけど演技は凄い

・「るろうに剣心」1作目には綾野剛も出てるって本当?どんな役だったの?

について触れていきたいと思います。

 

 

るろうに剣心「ビギニング」は窪田正孝が演じる清里は有村架純の婚約者?

 

原作で言う所の「追憶編」にあたる、るろうに剣心「ビギニング」

 

その物語の中で主人公「剣心」の妻となる「雪代巴」を演じた有村架純さん。

 

実は剣心と結婚する前には許嫁がいたんです。

 

それが窪田正孝さん演じる

京都見廻役「清里明良(きよさとあきら)」です。

 

清里と巴は互いに想い合っていて、

まさに幸せの絶頂でした。

 

とくに清里は、美人で落ち着きのある巴を妻に出来る事を本当に喜んでいたんです。

 

 

そんな中、悲劇が2人を襲う事に。

 

剣心の天誅の標的として当時、

京都見廻り組がありました。

 

そして、剣心が天誅を下した中に

なんと清里がいたんです!

 

「ここで死ぬわけにはいかない!死ねない!」

 

 

清里は剣心も驚くほどの意思で立ち向かいます。

 

剣客としての技量は剣心に全く歯が立ちません。

 

しかし、巴を想う執念とも言える一心で立ち上がります。

 

そして、剣心の左頬に一筋の傷をつけるのでした。

 

だが剣心に敵うはずもなく、清里は無念の中で殺されてしまいます。

 

清里と巴、そして剣心。

この3人の数奇な運命を是非劇場であなたも目撃して下さい!

 

窪田正孝は「るろうに剣心」の1作目に実は出演してた?今ではありえない脇役だけど演技は凄い

 

最終章「ビギニング」が初登場と思われていた窪田正孝さん。

 

しかし、1作目にも実はチョットだけ登場していたんです。

 

その出演場面というのが、

剣心回想シーンで左頬に傷を付けた人物として登場していました。

 

その時には巴の許嫁な事も名前が清里明良という事も分からない状態でした。

 

これ以降も剣心の回想シーンでは度々出演していたんです。

 

そして何より驚かされたのがその演技力です!

 

原作での生に執着する姿や

「死ぬわけにはいかない」という意志の強さ。

 

その気迫は原作にも劣らない迫力あるものです。

 

出演時間としてはそんなに長い物ではありませんが、

短い時間の中であれ程の演技が出来るのは流石としか言えません。

 

そのシーンが少し見れます。

こちらからどうぞ!

【映画るろうに剣心】これが人斬り抜刀斎‼️佐藤健主演

 

 

どうでしたか?

 

清里の生きようとあがく姿。

その慟哭。

 

少しの時間ではありますが、

目に焼き付く姿ですよね。

 

あなたもこの機会に1作目から見直してみて下さい。

ビギニングの前の復習にもなりますし、新たな発見があなたを待っているかもしれませんよ(笑)

 

 

「るろうに剣心」1作目には綾野剛も出てるって本当?どんな役だったの?

 

清里を演じていた窪田正孝さんにも驚きですが、

1作目にはなんと綾乃剛さんも出演していたのを知っていましたか?

 

まぁ、初登場シーンはあまり派手ではなく

完全な脇役ポジだったので見逃した人も多いのでは。

 

今では考えられない配役ですよね。

 

ではどこで登場していたのか?

それは、1作目で登場した武器商人・武田観柳の護衛役です。

 

そうです!

あの一見不気味な仮面を付けていた人物こそが綾乃剛さんだったんです!

 

ちなみに名前を外印と言い、

その正体は志々雄真実の部下にあたる政府要人暗殺を目的とした精鋭部隊「十本刀」の一員です。

 

仮面は顔の火傷を隠す為に着用しているものです。

 

なので、顔に火傷があったイケメンこそが綾野剛さんだったんです。

 

いや~、初登場は仮面付けてたし

初見であれが綾野剛さんだと分かる人はあんまりいないんじゃないかと・・・

 

付け加えると外印は雪代縁とも繋がりあり、

縁の人誅にも手を貸しています。

 

どこで登場するのかは、あなたの目で確認してみて下さいね!

 

ビギニングや過去作に窪田正孝さんが出演している事に関してネットでの声

るろうに剣心一作目に窪田正孝さんが出ていた事はあまり知られていないですね。

ですので、それを知った人はかなり驚いている声が非常に多いです。

 

しかも、当時の出演時間が数分なので、

今考えるとあり得ないキャスティングですよね。

 

でも、数分とはいえ、存在感をバリバリ残す演技が凄いとしか言いようがありません。

 

窪田さんのあのシーンで、もう物語に完全にとりこまれましたからね。

 

それにしても、神がかりの豪華俳優さんばかりですよね。

るろうに剣心って(笑)

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画るろうに剣心「ビギニング」は窪田正孝が有村架純の許嫁役?実は1作目から出てたって本当?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

初見だとまず間違いなく気付けないような短い時間での登場です(笑)

 

でも、そう考えると1作目から幾つもの伏線が張られており

見るたびにワクワクさせられます!

 

あなたも是非今一度1作目から見直して新しい発見をしてみて下さい。

 

るろうに剣心はやっぱり邦画最高峰♪

 

 

こちらの関連記事もいかがですか?

映画「るろうに剣心」はなぜファイナルの後にビギニングがあるの?どっちを先に見ればいい?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)