おっさんずラブ in the sky3話の感想!シノさんがピアノ演奏で初恋は音楽の先生?!

ドラマ

こんにちは。かみずです。

土曜ドラマ「おっさんずラブ in the sky」第3話が放送されました!

 

僕は一体どうなってしまったんでしょうか?!

シノさんの動向が気になって仕方がありません!

彼を観るたびに、心の声が聞こえて来るようで目が離せないんです。

 

今回はとうとうシノさんのピアノシーンが出てきました。

そこで、過去のシーンが流れます。

春田とのピアノでのやりとりも見どころ!

皆さんはどう感じましたか?

 

ここでは、

・シノさん(戸次重幸)の初恋は学校の音楽の先生?!

・シノさん役の戸次重幸はピアノを弾けるの?

・観た人の評価感想

について触れていきたいと思います。

 

 

おっさんずラブ in the skyでシノさんの初恋は学校の音楽の先生?!

シノさんは母校からの依頼で、仕事について講義する事となりました。

提案書は「カムバック 先輩!」

 

毎年、色々なジャンルの一線で働く先輩を呼んで授業をするという物。

 

アシスタントに春田を連れてシノさんの母校へ行くことに!

移動の途中で「シノさんの誕生日が明日」という事がわかり、

「お祝いしましょうよぉ」

とじゃれつく春田。

 

何かが起こりそうな予感・・・(ワクワク)

 

でも、僕は男だ!

見たいようで、観たくない・・・

 

春田の講義を優しい眼差しで見守るシノさん

シノさんは自分の講義を終え、次は春田の講義へ。

春田の話す「チームの絆」の大切さを説く姿を温かい眼差しで見守ります。

 

「自分の周りの人間との関わりを大事にしよう」

 

その春田の考え方に、まさに「ほの字」のシノさんという構図ですね。

 

春田を見つめる姿の優しさが、何だか切ないです。

 

いいシーンだな・・・

 

シノさんがピアノを弾いている?!

講義を終えた二人。

 

「先生に挨拶してくるわ」

 

そう言って、春田と別れたシノさん。

何だか既に、何かを思い込んでいる表情です。

 

その後、トイレを終えた春田は、

「あれ?!シノさんどこだ・・・」

と探し始めます。

 

そこに、ピアノの音が・・・

 

ピアノの旋律に誘われるように、その場所に誘われる春田。

ピアノを弾くシノさんを見つけます。

 

風でカーテンが揺れる学び舎で、真剣な表情でピアノを演奏するシノさん。

 

切ない、そのピアノの旋律が雰囲気を一層引き立てます。

 

シノさんの姿に見惚れてしまう春田。

 

ピアノの演奏が終わり、春田に気付くシノさん。

 

はにかむ二人・・・

 

春田:「すっげぇー。シノさん、ピアノ弾けたんですね・・・」

シノ:「ああ。まあ、何の曲かはわかんないんだけどな・・・」

春田:「えっ?。そうなんスか?」

シノ:「うん。音楽の先生に教えてもらったんだよ。放課後に・・・」

そこで、過去の風景が流れます。

 

学生のシノさんと男性教諭の後ろ姿・・・

 

「いい・・・」

 

「いいシーンだ・・・」

 

と、そこで男性教諭の手が

優しくシノさんの肩へ・・・

 

ゆっくり先生を見上げるシノさん

 

!!!

こ、これは・・・?!

ま、まさか、ここでシノさんは『覚醒』したのか・・・?!

 

い、いやまて。

この前から、その気持ちに気付いていたとしたら・・・

そうしたら、この先生の行為は・・・

 

おいおい!

どう感じるんだ。

やばい。

まずいよ先生。

やばいだろ、それは!!!

 

僕はこのシーンだけで、妄想の世界の住人となっていました(笑)

 

その後は、シノさんと春田が一緒にピアノを弾く事に。

 

手が触れ合い、一瞬戸惑いを見せるシノさん。

春田の拙いキラキラ星、そのしぐさに気持ちが揺れながら・・・

ふと一瞬、二人は見つめ合い、真剣な表情となってしまったシノさん。

取り繕うように、あわてて、

 

「・・・うん。もっかい弾こう」

 

ああ、切ない・・・

温かいけど、とっても切ないよ。

シノさん・・・

皆さんはどう思いましたか?

 

シノさん役の戸次重幸のピアノや楽器は弾けるのか

今回シノさんはピアノを披露していました。

はて?。シノさん役の戸次重幸さんはピアノは弾けるのでしょうか?

公式さんにこれがありました。

「風の谷のナウシカ」と「アンパンマン」

実に戸次さんらしい選曲ですな!

実際の音も聴いてみたいですね。

 

また、戸次重幸さんはギタードラムも演奏できます。

家にはサイレントドラムがあるそうな。

 

大泉洋さんとユニットを組んで、こんな歌も謳っていますよ。

ギターを弾きながら・・・

起きないあいつ~AcousticVersion~ / FANTAN feat.The Uncoloured

 

どうですか?

実に多彩でかっこいいですよね。

 

おっさんずラブ in the sky第3話のシノさんに関する評価感想

3話では雨のシーンがやっぱり話題になっていますが、

ピアノシーンに皆さんもじんわり来るというコメントを寄せています。

 

映像が美しかったですよね・・・

 

でも、とにかく切ないです。

感情が持っていかれてしまいます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「おっさんずラブ in the sky3話の感想!シノさんがピアノ演奏で初恋は音楽の先生?!」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

さて、次回第4話も大きな展開が待っていそうです。

なんせ、シノさん最後にやっちゃいましたからね。

 

は、はよ4話!

 

こちらの関連記事もぜひどうぞ!

おっさんずラブin the skyは前作見てなくても楽しめるの?ドラマ1期や最新作を観る方法は?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!