映画「架空OL日記」はドラマを見てないけど楽しめる?予習復習が必要かネットの意見もまとめ

映画




こんにちは。かみずです。

映画「架空OL日記」

2017年に放送され大人気だったドラマからの映画化です。

 

キャストはドラマ版から続投となっています。

働く女性の”あるある”を交えた心理描写やリアルに世界観を味わえます。

 

なんぼでも見ていられる”架空OL日記”

楽しみにしている方も多いですよね。

 

さて、

そんな”架空OL日記”ですが、

 

「ドラマを見たことが無い」

「見たかったけど見逃して見るきっかけを失った」

 

そんな方もいるのではないでしょうか?

そうすると、

 

「ドラマ版を見てないと映画は楽しめないのかな?」

そう感じた方もいると思いました。

 

ここでは、

・映画「架空OL日記」はドラマを見てないけど楽しめるの?

・映画「架空OL日記」を見る前に予備知識があった方がいいの?

・「架空OL日記」のドラマを見る方法

・予習復習に関するネットでの意見

について触れていきたいと思います。

映画「架空OL日記」はドラマを見てないけど楽しめるの?

映画「架空OL日記」はドラマを見てなくても楽しめるのか?

結論から言いますと、

 

「ドラマを見ていなくても楽しめます」

 

なぜかと言うと、

バカリズムがOL役をしていて、最初は戸惑う部分があるかもしれませんが、

日常を描いているのですぐに馴染めます。

 

さらに、誰にでも「あ~わかる!」という”あるある”ネタで共感できるという部分も大きいです。

主要メンバーについても序盤で、「あ~こんな人物なのね」と想像できると思います。

ですので、ドラマを見ていなかったとしても楽しめると考えます。

 

ですが、

ですがですよ、

 

「ドラマを見ておいた方が、より映画版を楽しめると思います」

 

なぜなら、知っていると下記のようなメリットがあるからです。

・ドラマの知識があると、冒頭からすんなりと映画に入っていける。

・登場人物のパーソナリティも把握しており、映画でどのような違いが出るか楽しめる。

・ドラマでの物語を踏まえている事で、映画版での表現の違いに気がつける。

・さらに新登場となるキャストが、主要メンバーとどのように関わるのかが深く楽しめる。

 

僕が考える知識がある事でのメリットはこれだけあると思います。

ですので、ドラマを見ておいた方がより楽しめると思いますよ。

 

確かに見てなくても面白いと思います。

バカリズムを含め女性たちの自然な演技に”ニヤニヤ”できます。

 

ですが、ドラマを見ておいた方が、より深く「架空OL日記」を楽しめると思います。

 

だって、見ていないと「あっこれ、ドラマでは違ってたぁ」という部分に気づけないので、もったないと思いませんか?

 

映画「架空OL日記」を見る前に予備知識があった方がいいのか

上記でも述べましたが、今作品は知識が無くても楽しめると思います。

ですが、ドラマを見ておいた方がより深く楽しめると考えます。

ですので時間がとれる方は、ドラマを見ておく事をおすすめします。

 

まあ、見ていなくても楽しめるとは思いますけどね。

 

でも、きっと映画を見るとドラマも見たくなると思うんですよね。

映画を見た後にドラマを見るのも良いでしょう。

 

ですが、その後に映画の細かい部分がどうだったかと気になったりしませんかね?

 

僕は結構そういう事があったんですよ。

 

予習してから見るようにしておけば、「あの部分に注目できたのに」と・・・

あと、せっかく映画を見に行ったのに記憶が薄れてて、

「あれ、あのシーンどんなだったっけ・・・」

となって、結局ググったり。

 

やっぱり気になって、もう一度見に行ったという事もよくあります。

(まあ、それはそれで楽しいんですけどね笑)

 

でも、最近は子供たちもまだ小さいので、なかなか時間もとれないので、

しっかり予習できるものは予習してから見るようにする事が多いです。

予習復習で「架空OL日記」のドラマを見る方法

架空OL日記はテレビの再放送もしている地域もあります。

でも、見ようと思っても途中の話からになりますよね。

どうせだったら最初から見たいという方も多いと思います。

 

あと、DVDなら最初から見れるけど、貸出中だったり、お店に借りに行くのもめんどくさい。

さらに返しに行くのはもっとめんどくさいですよね?

 

『手軽にすぐに見たい』

そんな方は下記の方法もありますよ。

 

それは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

こちらの動画サービスを利用するとドラマの架空OL日記無料で観ることができます。

 

現在、31日間無料トライアルなので、期間内に解約すれば使用料金無料にできます。

架空OL日記のドラマは全10話あり、全話視聴できます。

さらに、600円分ポイントももらえるのが、ちょっとうれしい所です。

(このポイントで他作品の新作も見れちゃいます)

 

そして、この600円分のポイントを使用する事で、

電子書籍の「架空OL日記2」も無料で見る事ができます。

サンプルもあるので、面白そうと感じたら読んでみるのもいいかもですね。

 

DVDを借りにお店に出向く事が苦にならないという方には、必要ないサービスかもしれません。

 

ですが、

「面倒くさい、時間がもったいない」

そう感じている方には、便利だと思いますよ。

 

※無料トライアル実施中!

U-NEXTのお試し体験はこちらから

 

僕もU-NEXTは便利なので利用中です。

ちなみに、僕もしっかりトライアルさせて頂きました(笑)

最近は無料トライアルを利用される方がめっちゃ増えています。

—————————————————————–

本ページの情報は2020年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

予習復習に関するネットでの意見

ドラマ版の「架空OL日記」は楽しくて何度も見返しているという方はかなり多いですね。

映画を見る前にドラマを予習、復習している方もやっぱりいます。

試写会で見た人も「あの感じがやっぱり良い」という声がたくさんです。

 

「小峰さまっ♪」

 

僕も言っちゃうわ(笑)

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「映画「架空OL日記」はドラマを見てないけど楽しめる?予習復習が必要かネットの意見もまとめ」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作品は男の僕が見てもニヤニヤ、クスクスできる映画だと断言できます。

ですので、働く女性にはど真ん中な映画でしょう。

ぜひバカリズムや演じる女優さんたちと共感しまくってくださいね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!