マレフィセント2は1を見てないけど楽しめる?予備知識があった方がいいのか解説

映画




こんにちは。かみずです。

映画「マレフィセント2」

アンジェリーナ・ジョリー主演前作に続く物語となっています。

映画の題名ともなっているマレフィセントを演じるアンジェリーナ・ジョリーの圧倒的なビュジュアルと美しさ

オーロラ姫を演じるエル・ファニングがかわいい。

公開前からそんな話題で持ち切りです。

 

今作品は先に述べたように前作からの続きの物語です。

「マレフィセント2を観に行こうと思ったけど、1を見てないんだよね。内容わかるかな?」

そう、気になる方もいると思うんです。

 

ここでは、

・映画マレフィセント2は前作の1を見てないけど楽しめるの?

・マレフィセント2を見る前に予備知識があった方がいいの?

について触れていきたいと思います。

 

映画マレフィセント2は前作の1を見てないけど楽しめるのか

まずは、予告動画を観てみて下さい。

「マレフィセント2」予告編

結論から言いますと

 

映画マレフィセント2

 

「前作のマレフィセントを見たほうが楽しめます!」

 

物語が完全に前作に続くストーリーなので、見ておいたほうがマレフィセント2の鑑賞にスムーズに入っていけると思います。

前情報があれば、登場人物の把握や世界観を把握するのに必死にならなくて良いですからね。

 

映画マレフィセント2は前作を観たほうが楽しめる理由

先にも述べたようにマレフィセント2は前作の続編となっています。

ですので、前作を見ておけば映画の冒頭からすんなり入っていくことができます。

さらに、前作での世界観から今作でどのように物語のスケールを膨らませたのかがわかります。

アニメなど物語の元となった部分から異なる次元へ昇華させているのが今作品のポイントとも言えると思います。

それぐらい壮大な展開になっています!

 

前作のマレフィセントもディズニーが好きな方は特に面白いと思うので、ぜひ観ることをオススメします。

 

ただ、マレフィセント2のように続編を描く映画は、物語の流れがあるので冒頭部分に前作までの映像が流れます。

前作を見てない方でも、映画は楽しめますので安心して観に行って下さい。

 

でも、前作をしっかり観ておいた方が楽しめますよ!

(きっと映画を観た後は前作も観たくなる可能性が高い映画だと思います)

 

マレフィセント2を見る前に予備知識があった方がいいのか

マレフィセント2予備知識があった方が楽しめます。

何せ、登場人物や世界観がファンタジーなので独特ですからね。

現実世界からいきなりファンタジー世界に突入するのも、まあインパクトがあるので悪くないとも言えますが・・・

登場人物たちの関係性や考え方、想い、世界感を把握しておいて見た方がとっても良いストーリーなので満足できると思うんです。

 

物語の最後には驚くシーンもありますしね。

 

ですので、前作マレフィセントをぜひ鑑賞してみて下さい。

 

映画マレフィセント2を観る前に前作品を予習する時間が無い

『映画マレフィセント2は気になるので観てみたい!

でも、忙しくて前作を見る時間が無いよ』

 

そういう方も多いのではないでしょうか?

 

ここまで読んでくれた方は、どうせ観るなら「より楽しめるようにしたい」と思ってくれたんですよね。

 

わかりました!

であれば、この動画を観てからマレフィセント2を見に行って下さい!

映画『マレフィセント』予告編

『マレフィセント』ベストシーン | ディズニー映画 [1/2]

『マレフィセント』ベストシーン | ディズニー映画 [2/2]

どうでしたか?

 

前作マレフィセントの世界観や登場人物が少しでもわかっていただけたでしょうか?

実は恐れられているマレフィセントは・・・

という物語です。

 

さあ、準備ができました!

あとは「マレフィセント2」を観に行くだけですよ。

いってらっしゃい!

 

前作の映画マレフィセントをちゃんと見たくなった

前述の動画を見てくれた方の中には「あんなダイジェストじゃなくてちゃんと見たかった( ̄□ ̄#)

そう思った方もいるのではないでしょうか?

もしそう思ったならスミマセン^^;

 

こちらの動画サービスを利用するとマレフィセントを無料で観ることができます。

「U-NEXT」という動画配信サービスです。

現在、31日間無料トライアルをしているので、期間内に解約すれば使用料金は0円になるんです。

あと、600円分のポイントも付くので、他の有料の新作もそれを使って観れますよ。

トライアル期間中は洋画、邦画、ドラマ、アニメまで見放題なので、ぜひチェックしてみて下さいね。

ちなみに僕のオススメは

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII

・実写版アラジン(これは600円分のポイントで観れます)

・人魚の眠る家(これは600円分のポイントで観れます)

気になった方はチェックしてみて下さいね。

※無料で観たい方は、期間内での解約を絶対忘れないで下さい。

 

U-NEXTのお試し体験はこちらから↓

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「マレフィセント2は1を見てないけど楽しめる?予備知識や繋がりについて解説」についてでした。

少しでも参考にして頂けたら嬉しく思います。

 

今回のマレフィセント2では前作よりアクションも過激になり、シーンも増えています。

さらにマレフィセントの戦闘では新たな衣装も!

磨きのかかったマレフィセントの美しさをぜひ確認してみてくださいね。

 

こちらの関連記事もぜひどうぞ!

マレフィセント2は何歳くらいから楽しめるの?対象年齢や子供が見れる内容なの?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!