映画「ドミノ」は難しい?対象年齢は何歳くらい?評価感想もまとめ!

映画

映画「ドミノ2023」

2023年10月27日(金)に公開された

アメリカ合衆国のSFアクションスリラー映画。

 

主演はベン・アフレック!

 

行方不明になった刑事が、

銀行強盗の現場で

娘の行方を知る謎の男に

追い詰められていく様を描いています。

 

予告なんかを見ると

「なんだか難しそう…」

「気軽に見れるのか」

 

そんな疑問が出てきたので

本当にそんな映画なのか調べてみました!

 

この記事を読むと

ドミノは難解な内容なのか?

自分も楽しめそうな映画なのか?

 

ここが判断できますよ。

 

それでは、

・「ドミノ 2023」の内容は難解?難しくない?

・映画ドミノは気軽に見れない映画?大人向け?

・ドミノの対象年齢は何歳くらいから?子供には難しい内容?

・ドミノ2023はエンドロールで席を立っちゃダメ?ポストクレジットが重要ってなぜ?

・ドミノ2023を見た評価感想!

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「ドミノ」の内容は難解?難しくないの?

 

予告を見るとインセプションのような感じがして

難しい内容なのかな?

 

そんなふうに思ったりしてませんか?

 

似たような映像がありましたからね。

 

では、まず結論から言います。

 

映画「ドミノ」の内容は

難解というほど難しいストーリーではありません。

 

なぜなら・・・

複雑かもしれませんが

そこまで緻密に設定された内容ではないからです。

 

そして、難しいと言うより

「すごく騙された感がある」

と言う意見が多いです。

 

『開始5秒で騙されてる』

 

そのキャッチコピー通り

開始直後にまず騙されて

その後も騙され続けるという感じです。

 

「おそらくこうなるだろう」

通用しません!

 

まぁ、だから面白い♪

というわけですよ!

 

 

ドミノは気軽に見れない?大人向けの内容なの?

 

ドミノの上映時間は94分

 

短めであるため、

少し時間が空いた時に

サクッと気軽に観ることができますね。

 

そして、この映画は

完全に大人向けと言えます。

 

作品全体に

どこかクラシックな雰囲気がある演出なので

ご年配の方向けなところもあるかもしれません。

 

催眠術を使う心理スリラーであり、

ストーリーが重ためでもあります。

 

展開が早く

何回も騙される事に!

 

そして、

驚愕のラストが待ち受けてるため

観る際には注意が必要でもありますよ!!

 

ドミノの対象年齢は何歳くらい?子供には難しい内容?

 

今作ドミノは

子供にはちょっと難しい内容ですね。

 

映画のジャンルが

SFアクションスリラーなので

暴力的なシーンやスリリングな展開もあります。

 

サスペンス要素もありますよ。

 

それにストーリーが子供には複雑

小さい子には理解しにくいです。

 

私見にはなりますが

高校生くらいからって感じですかね。

 

なので楽しみやすいのは

16歳前後からがいいのではないかと。

 

ある程度の年齢になってからが

理解ができて、衝撃に耐えられる!

 

展開について行ける年齢だと思います。

 

あくまでも参考までにして下さいね!

 

公式では基本的には年齢に関わらず

どなたでもご覧になれますよ。

 

ドミノはエンドロールで席を立つな?ポストクレジットが重要ってなぜ?

 

今作ドミノは

エンドロールで席を立って帰ってはいけません!

 

映画を見てると

結構席を早々と立ち去る人がいますよね。

 

ドミノはそこで帰ったら

めっちゃもったいないのですよ!

 

まだ驚きがあるんです!

 

ネタバレかもしれませんが

ポストクレジット

「まだ続くのかな…」

匂わせるようなシーンがあるので

全部観て帰って下さいね。

 

映画を見終わった後の

満足度に違いが出てきちゃいますから。

 

 

ドミノを試写会で見た感想!驚きの94分であっという間の面白さ!

試写会で一足先にドミノを見た感想を見てみると

「テンポが良く、あっという間に終わった!」

「予想と全然違ってて、最後まで騙される面白さ」

そんな感想をが多いですね。

 

「冒頭5秒、既に騙されている。」

このキャッチコピーが何を示しているのか?!

 

色々考えながら楽しめそうですよね。

 

そこまで複雑じゃないという感想もあるので

難しそうと思った人も気軽に見れると思いますよ。

 

ドミノを見た評価感想!面白い!予想不能で超能力表現も魅力的♪

いよいよ本上映スタート!

いち早く見た人の感想は

「テンポよく見れて面白い!」

 

そんな評価が多いですね。

総じて、見る映画としてオススメしている人もいっぱいです。

 

虚構と現実・・・どれが本当なのか?

鳥肌モノの映像をぜひ映画館で楽しんでください。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「ドミノ 2023」は難しい内容?対象年齢は何歳くらいから?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

『映画ドミノ 2023』は

サスペンス、ミステリー、ハードボイルド、

アクション、家族ドラマなど

 

たくさんの要素を詰め込んだ内容で

テンポ良く観れる作品です。

 

ベン・アフレック×ウィリアム・フィクナー

が肝の映画!

 

ベン・アフレックのイケおじ感と

ウィリアム・フィクナーが

あんなに出演シーンがあるのは初めてで

食いついて見れると思います!

 

ぜひ劇場でご覧下さい!!

 

デカプリオとデニーロ共演の

最高の演技と話題の物語!

上映形態をどれにするか迷いませんか?

映画キラーズ・オブ・ザ・フラワームーンはIMAXがいい?実話の事件は大迫力で見た方が面白い?試写会の感想もまとめ!

 

ザ・クリエイターもいよいよ上映スタートに!

この世界観を楽しむのに、どれで見たらいいか決めました?

ザ・クリエイター創造者はIMAXと4Dどっちが面白い?IMAX試写会の感想も!

 

死霊館シリーズ最新作が上映スタート!

自分が見れそうか気になってませんか?

死霊館のシスター「呪いの秘密」 は年齢制限ある?怖いしグロいので子供は見れない?試写会で見た感想もまとめ!

 

ジョンウィックもめちゃめちゃヤバいですよ♪

まだ見てないならぜひ!

ジョンウィック:コンセクエンスはIMAXと通常版どっちで見た方が楽しめる?評価感想もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る