「サイダーのように言葉が湧き上がる」は普通でつまらない?王道ラブコメで面白い?評価感想もまとめ

映画

 

人とのコミュニケーションが苦手な俳句好きな少年。

矯正した前歯のコンプレックスを隠すマスク少女。

 

この2人が織りなす、

ひと夏の青春を描いた甘酸っぱいアニメーションになります。

 

誰しもがコンプレックスを抱えていますよね。

 

少年、少女の年代ならば

特に気にする年頃だと思います。

 

僕もこの少年のように対人コミュニケーションが苦手でした。

体的にもコンプレックスを持っていました。

 

ですので、今作はちょっと気になる作品でもあったわけです。

 

そんな今作が公開となりました!

 

いち早く見た人はどう感じたのか?

気になりませんか?

 

ここでは、

・「サイダーのように言葉が湧き上がる」はつまらないし普通で物足りない?面白い王道のラブコメ?

・「サイダーのように言葉が湧き上がる」が面白い王道ストーリーという評価感想

・映画「サイダーのように言葉が湧き上がる」が面白くないし内容が普通で物足りないという評価感想

について触れていきたいと思います。

 

 

「サイダーのように言葉が湧き上がる」はつまらないし普通で物足りない?面白い王道のラブコメ?

 

「サイダーのように言葉が湧き上がる」は王道のラブコメと言える作品で面白いのか?

内容が普通で物足りなくてつまらないのか?

 

結論から言います。

 

「この年代の少年少女が見るなら

王道とも言える青春物語で大いに楽しめます!」

 

「色々な人生経験を経た人が見ると

終盤まではかなり普通な展開で正直物足りないです」

 

ただ、最終盤は見た人は皆、涙なしには見られないほど

感情は持っていかれます。

 

それぐらいラストは涙を誘う展開です。

 

 

ただ、心を動かされたのは

 

ここだけなんですよね・・・。

 

 

それだけ、僕の何かがすり減ってしまったのか?!

 

若い人なら、感情移入はしやすいと思いました。

(歳をとってしまったという事なのか悲)

 

アラフィフになってしまった僕には

新鮮に受け入れられる心が薄れてしまったのかもしれません。

 

 

でも、こんな僕でも「いいな」と思った部分はあったんですよ。

 

俳句がかなり絡んでくる部分

音楽は良かったですし楽しめました。

 

あと、2人の関わり合いが今どきのやりとりなので、

ある意味新しい感覚はありました。

 

僕はSNSで恋する人とのやりとりは

あんまりした事ないんですよね

(メールはしてましたよ(^_^;))

 

ですので、

「今どきの子たちは、こういう感覚なのかなぁ」

と、そこは新しい感覚で見れましたし、

不思議とノスタルジックな感覚もあったんですよね。

 

何でだろ?!

 

ですので、完全につまらないというわけではなく

40台のおじさんの僕としては

まあまあ楽しめたという内容でした。

 

ちょっと期待値が上回り過ぎたのかもしれません。

おじさんには、ちょっと合わなかったという事でしょうね。

 

 

「サイダーのように言葉が湧き上がる」が面白い王道ストーリーという評価感想

高評価の声がかなりあります。

 

「絵もポップな色彩で良い」

「俳句の表現もよかった」

 

そんな意見や感想が非常に多いです。

 

肝心な物語の内容も

「素朴で普通なのがいい。それでいいじゃないか」

そんな声もありますね。

 

僕としては、まあ良かったんだけど、

 

「もうひと工夫なにか出来なかったかな?」

 

そう思ってしまいました。

 

僕には合わなかったというだけだとも思いますがね。

 

 

映画「サイダーのように言葉が湧き上がる」が面白くないし内容が普通で物足りないという評価感想

 

 

僕としては、こちらの方たちの感想や意見がかなり自分の感覚と近いです。

 

序盤からちょっとあんまりいい気分じゃなかったですし、

わりと自分の感情が動かなかったんですよね。

 

そんな自分に何だか悲しくなったりしました(笑)

 

最近、IMAXとか4Dとか刺激の強い映像を見すぎてたのも

理由の一つになるのかなぁ?

 

ただ、終盤はぐずぐずになりました。

 

あれはねぇ。泣かない方が難しいわ(笑)

 

ちゃんと泣けたんだけど、

もう少し何か欲しかったという所ですね。

 

・・・欲しがりすぎ?!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『「サイダーのように言葉が湧き上がる」は普通でつまらない?王道ラブコメで面白い?評価感想もまとめ』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作は10代の少年少女や20代の方たちには特におすすめします。

 

特に事件が発生するわけでもなく、

奇跡のような展開もありません。

 

刺激的な何かを求めず、

純粋に物語を楽しんでほしいと思います。

 

ドラマチックな展開を期待しすぎると

僕のように楽しめないかもしれません。

 

時間も短いので、気軽に楽しむにはとっても見やすい作品だと思いますよ。

 

 

こちらのアニメーションも話題ですよ!

映画「竜とそばかすの姫」は面白いし歌が凄すぎてヤバイ?つまらないし内容が薄い?評価感想もまとめ

 

 

こちらの映画も楽しいですよ!

あなたはもう見ましたか?

映画「ブラックウィドウ」はつまらない?泣けるし面白い?評価感想もまとめ

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)