「スケアリーストーリーズ怖い本」はトラウマ級に怖いしグロい?年齢制限や対象年齢を解説

映画




こんにちは。かみずです。

映画「スケアリーストーリーズ怖い本」

数々のクリーチャーが出てくると話題の作品です。

ハロウィンの夜に子供たちが忍び込んだ屋敷から一冊の本を見つけ、その本を持ち帰った事から展開する物語。

 

子供たちと何やら恐ろしげな本・・・

それだけで怖そうな作品であります。

 

さて、

今作品はホラー映画ですから過激な表現があるのか?

子供でも見ることができるのか?

そう疑問に思った方もいるのではないでしょうか?

 

僕にも小さな子供がいるので、気になります。

 

ここでは、

・「スケアリーストーリーズ怖い本」はトラウマ級に怖いしグロいので年齢制限があるの?

・「スケアリーストーリーズ」の対象年齢はいくつぐらいから?

・「スケアリーストーリーズ怖い本」を観た人の怖さやグロさについての評価感想

について触れていきたいと思います。

「スケアリーストーリーズ怖い本」はトラウマ級に怖いしグロいので年齢制限があるのか

 

映画「スケアリーストーリーズ怖い本」には、

 

「年齢制限はありません。」

 

映画の鑑賞制限(レイティング)は”G”となっており年齢を問わず、どなたでも鑑賞できます。

ですので、スケアリーストーリーズ怖い本は「子供も見ていいよ」と映画の倫理機構の審査が通っている事になります。

 

「スケアリーストーリーズ怖い本」にグロい描写はどのくらいなのか

今作品にはグロい描写はあるのか?

怖いのは観たいけど、そういう表現が苦手という方は気になりますよね。

 

スケアリーストーリーズ怖い本は

 

「グロい描写は少ない」です。

 

血が少し出る程度のようです。

 

これにはちょっとビックリしました!

かなり評判が良いので、グロ表現はあると思っていました。

ですので、グロいのが苦手という方は安心して叫んで下さいね(笑)

 

「スケアリーストーリーズ怖い本」の怖さはトラウマ級なのか

上記でグロい表現はかなりマイルドという事を述べました。

では、”怖さ” はどうなのでしょう?

スケアリーストーリーズ怖い本は、

 

「トラウマ級に怖いです!」

 

流血表現やスプラッターな表現は無いものの、「驚かせる」という部分は王道ホラーと呼ぶべきものです。

安心して怖がってください(笑)

 

怖い表現としては、

・クリーチャーたちがジワジワと迫ってくる!

・モンスターの不気味な姿!!

・音と映像のインパクトでビックリ!!!

・主人公以外に巻き込まれた人々の事を考えるとモヤモヤ

という事が挙げられます。

 

音や映像で驚かせる王道的な怖さですね。

 

そういう鉄板な演出が「これぞホラー」という意味で大好きな方に評判上々です。

 

とにかく、クリーチャーの表現と演出に子供たちはトラウマを植え付けられると思います。

 

しばらく頭から離れないんじゃないかな?

親御さんは観た日の夜は覚悟が必要かも?!

 

お子さんがお父さんお母さんの寝床に飛び込んで来るかもですね(笑)

いや・・・

僕が夢で観て、飛び起きるかもなぁ(爆)

 

映画「スケアリーストーリーズ怖い本」の対象年齢はいくつぐらいからか

今作品は年齢制限がありません。

ですので、小さいお子さんでも観れる映画です。

 

では、何歳ぐらいからがこの映画を見るのにちょうど良いのでしょう?

個人差があるので、一概には言えませんが、

僕の個人的な見解としては、

 

小学校4年生ぐらいからで良いのでは無いかと考えます。

 

ですので、10歳ぐらいからですね。

 

もう既にチャッキーなどのホラー作品を見れているなら、もう少し小さくても観れるかもしれません。

ですが、映画館に慣れていないお子さんは注意した方が良いとも思います。

 

何せ、映画館の環境は自宅でDVDを見るのとはまるで違いますからね。

暗い環境で迫力のある大画面、かつ大音響が観ている人を襲ってきます!

本当に小さいお子さんの場合は席を離れる事も視野に入れて鑑賞してくださいね。

 

ちなみに我が家の子供たちは小学生のうちにホラー映画を映画館で果たして見れるのか?!

父としてはかなり懐疑的です(笑)

まあ、無理して見る物でもありませんからね。

 

「スケアリーストーリーズ怖い本」を観た人の怖さやグロさについての評価感想

グロい描写に関しては控えめという感想や意見がほとんどです。

ですので、大人から子供まで幅広い層で楽しめるという事になりますね。

ですが、怖さに関しては「犬鳴村よりも怖い」という意見もあります。

総じて、ホラー初心者に良いのではないかという意見もあるので、ホラーに挑戦したい方には良い選択になるかもしれません。

適齢かな?!と思うお子さんと一緒にホラーにチャレンジしてみるのはいかがでしょう?

肩を並べて怖い気分を共有するのも良いと思えますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「「スケアリーストーリーズ怖い本」はトラウマ級に怖いしグロい?年齢制限や対象年齢を解説」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作品はグロい描写は控えめのジワジワ系王道ホラーとなっているようです。

久々に定番ホラーを観たいという方にはマッチングする作品だと思いますよ。

ぜひご家族でチェックしてみてくださいね。

 

スケアリーストーリーズ 怖い本は実際は面白いの?つまらないの?

気になりませんか?

「スケアリーストーリーズ怖い本」の評価感想!じわじわ系で面白い?クリーチャーがつまらない?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!