ゴブリンスレイヤー劇場版の評価感想!グロいけど面白い?映画なのに微妙でつまらない?

映画




こんにちは。かみずです。

「ゴブリンスレイヤー GOBLIN’S CROWN」

人気ライトノベルを原作とするテレビアニメの新作エピソードを描く劇場版です。

 

ゴブリンスレイヤーというだけに、ゴブリンにフォーカスした作品です。

 

アニメシリーズも大変人気ですが、劇場版となった本作は映画だけにパワーアップして更に面白いのか?

それとも、そうでもないのか?

気になりますよね?

 

ここでは、

・ゴブリンスレイヤー劇場版はグロいけど面白いの?映画の良さが無いのでつまらないの?

・ゴブリンスレイヤーの映画が「グロいけど面白い」と評価したのはなぜ?

・ゴブリンスレイヤーの映画が「つまらない」と評価したのはなぜ?

について触れていきたいと思います。

 

 

ゴブリンスレイヤー劇場版はグロいけど面白いの?映画の良さが無いのでつまらないの

 

小説、アニメと大人気の本作品!

結論から言いましょう。

 

ゴブリンスレイヤー劇場版は、

 

「普通に面白いです」

 

劇場版のオリジナルストーリーでアニメ版と同様に面白いです。

 

ですが、劇場版というスケールやクオリティを求めると、

 

「ちょっと物足りない」

 

そう思うかもしれません。

では詳しく見ていきましょう。

ゴブリンスレイヤーの映画が「グロいけど普通に面白い」と評価したのは何でなのか

「なかなか良かった」

「ゴブリンスレイヤーさん!かっこいい」

という声が多くあります。

 

テレビ版を見ていた人の感想が多いようですね。

楽しめている人はたくさんいますよ。

 

 

ゴブリンスレイヤーの映画が「微妙でつまらない」と評価したのはなぜなのか

「正直微妙だった・・・」という声がかなりあります。

ただ、全然つまらないという意見はありませんよ。

これは劇場版というスケールへの期待していたが、アニメの2話分ぐらいの内容であり、アニメ版の枠を超えていないという意見や感想に見えます。

中には、「アニメ版の延長で良かったんじゃ・・・」というものや「OVAぐらいの内容だよね」という評価の方もいます。

期待していた程ではなかったいう事ですね。

これが「普通に面白い」という評価に繋がったと思われます。

 

あと、ゴブリンスレイヤーが初見だった人はわからない部分が出てきて、小説かアニメを予習すれば良かったという感想もあります。

 

もし、「ゴブリンスレイヤーを見たことが無い」「映画の前に予習したい」という方。

こちらに関連記事がありますので、良かったらどうぞ。

ゴブリンスレイヤーのアニメ全話を無料で見たい?動画を視聴する方法を解説

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「ゴブリンスレイヤー劇場版の評価感想!グロいけど面白い?映画なのに微妙でつまらない?」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作品、ゴブリンスレイヤーはゴブリンというモンスターにフォーカスした作品です。

ファンタジー物の知識がある方は、ゴブリンという存在は雑魚という認識ですよね。

 

ですが、このゴブリンスレイヤーに触れると、その常識が覆ると思います。

 

村人でも倒せるような弱小モンスターのゴブリンに、何でそんなに執着するの?

そう思った方はぜひアニメの第一話、もしくは小説の第一巻を見てみて下さいね。

絶対感じるものがあると思いますから。

 

あの「美少女戦士」が無料配信されました!

「美少女戦士セーラームーン」が無料配信っていつから?3シリーズって何が公開されるの?

 

ゴブリンスイレイヤーのは真逆の楽しさ♪

実写コメディーのこちらはいかがですか?

映画ヲタクに恋は難しい評価感想!とにかく笑えて面白い?アニメと違いすぎてつまらない?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!