映画「エターナルズ」は字幕と吹替どっちがオススメ?吹替の感想や日本語声優についても紹介

映画




映画「エターナルズ」

 

アベンジャーズをも超えるスーパーヒーロー「エターナルズ」

 

やはりスーパーヒーロー作品やマーベル作品は

いつも僕たちの胸を熱くさせてくれますよね!

 

今作も公開前からかなりの注目を集めており、

話題の作品となっています。

 

あなたも「見てみたい!」と思ってませんか?

 

そんなあなたは、

どっちで見ようか迷ってはいませんか?

 

今作には字幕と吹替えの2つの選択肢がありますからね。

 

それぞれにメリットや良さがありますから

今回はこの点について解説していきたいと思います。

 

この記事を読むと自分が見るにあたり、

どちらが合うのかの判断材料になると思いますよ。

 

それでは、

・エターナルズは吹替と字幕どっちがおすすめなの?

・映画「エターナルズ」は字幕版を見た方がいいのはどんな人?

・エターナルズは吹き替え版を見た方がいいのはどんな人?

・吹替で声を当てている声優は誰?キャラクター別に紹介!

について触れていきたいと思います。

 

 

 

エターナルズは吹替と字幕どっちがおすすめなの?

映画「エターナルズ」は吹替版と字幕版どっちがおすすめなのか?

 

この点に関してはハッキリと分かれるポイントだと思います。

 

 

根っからの洋画好き。

そしてオリジナルの雰囲気を大切にしているなら

 

間違いなく字幕一択だと思います。

 

 

 

逆に洋画は好きだけど字幕はチョット苦手。

人物の動きや内容に集中したいという人なら

 

吹替え版の選択となるでしょう。

 

 

個人的には、洋画は本来のオリジナル感を大切にしたいので

字幕版で見る事が多いです。

 

吹き替え版は地上波放送で見れる事が多いですしね。

 

まぁ、好き好みがあるので

一概にどちらがオススメかを断言するのは難しいです。

 

一番なのは自分に合った見方をするのが最良の選択だと思います。

 

「楽しい!」

 

そう感じる方ですね。

 

 

なので、字幕に抵抗のない人。

洋画本来の良さを味わいたいなら字幕がオススメです。

 

逆にアクションや作品の内容に集中したい。

字幕は少し苦手という人には吹替えがいいと考えます。

 

 

映画「エターナルズ」は字幕版を見た方がいいのはどんな人?

 

映画「エターナルズ」を字幕版で見た方がいいのはどんな人なのか?

 

これに関して言えば間違いなく

「洋画を元々の雰囲気で見たい人」、または

「英語に堪能か勉強中の人等」ですね。

 

そもそも字幕追っかけながら作品もちゃんと見るのは中々難しいもんです。

 

映像も字幕も見ないとならないので、結構大変。

 

しかし、元々洋画好きの人なら見るコツのようなものも熟知しているだろうし

英語に堪能な人ならそもそも心配する事も少ないでしょう。

 

英語勉強中だよ!

発音なんかも聞きたいよ!

 

そんな人なら見ながらでも十分に楽しめます。

 

また、登場している俳優さんのファンなら

間違いなく字幕がオススメとなります!

 

好きな俳優さんの生声が聞けますし、

吹き替えによる口と声の微妙なズレもありません。

 

なので今作を字幕で見た方がいい人は

洋画をオリジナルで見るのが好きな人や英語を勉強中の人。

 

または出演する俳優さんのファンの人にオススメです。

 

僕は洋画はやっぱりオリジナルの雰囲気で見たいので

基本的に字幕版を選択しています。

 

このエターナルズも字幕で見る事になりますね。

 

 

エターナルズは吹き替え版を見た方がいいのはどんな人?

 

エターナルズを吹き替え版で見た方がいいのはどんな人なのか?

 

それはずばり

 

「キャラクターの動きや内容に集中したい人」

「字幕を追いかけるのが苦手な人」です。

 

字幕に慣れてない人や集中して見たい人にとって、

字幕のセリフを追いかけながら見るのはけっこう厳しいもんです。

 

洋画の字幕に慣れている自分でも

映画の序盤は字幕に慣れるまで少し時間を要します。

 

あとは声をあてている声優さんが好きという場合も選択する理由にあがりますよね。

 

それに洋画は好きだけど集中して見たいから

字幕は避けて敢えて吹替えで見る人もいると思います。

 

なので、今作を吹替えで見た方がいい人は

作品に集中したい人や洋画は好きだけど字幕はチョット苦手。

 

声を当てている声優さんのファン!

 

そういう方に吹き替えはオススメです!

 

 

吹替で声を当てている声優は誰?キャラクター別に紹介!

 

ここで吹替えを担当している声優さんについて簡単に解説します!

 

セシル:CV担当は恒松あゆみさん

外国ドラマやディズニーアニメなどの吹き替えを中心に活動しています。

アニメ作品では母親や大人の女性を演じる事が多いです。

 

主な作品はドラえもん第二期のママ。

機動戦士ガンダム00のマリナ・イスマイール。

 

イカリス:CV担当は川田紳司さん

ボルダリングジムのオーナー兼トレーナーとして、

声優業と兼務して経営と指導をしています。

 

主な作品ははたらく細胞!!・杯細胞。

 

キンゴ:CV担当は杉田智和さん

主に青年役を演じており、

その低音ボイスでファンを魅了しています。

 

2020年には長年所属していた事務所を離れ

自身が代表取締役を務める株式会社を設立しています。

 

主な作品は鬼滅の刃・悲鳴嶼行冥。

銀魂の坂田銀時。

 

スプライト:CV担当は金子睦(かねこ むつみ)さん

特技は裁縫やお菓子作りで

人を観察するのが趣味の女性です。

 

海外の映画やドラマの声を当てている事が多いですね。

 

主な作品は新感染半島 ファイナル・ステージでのジュニ。

 

ファストス:CV担当は後藤光祐(ごとう こうすけ)さん

バリトンボイスが特徴で

管理職やおじさん役を演じている事が多いですね。

 

主な作品は半妖の夜叉姫・焔。

シンカリオンZの十河サイジョウ。

 

マッカリ:CV担当はいません。

聴覚障害者のスーパーヒーローだからです。

 

ドルイグ:CV担当は内山昂輝(うちやま こうき)さん

どこか影のある少年役を演じる事が多いですね。

 

子供の頃は子役としてテレビドラマ出演や

海外映画で少年役の吹き替えをしていました。

 

主な作品は呪術廻戦・狗巻棘。

機動戦士ガンダムUCのバナージ・リンクス。

 

ギルガメッシュ:CV担当は稲田徹(いなだ てつ)さん

重厚感のある低く野太い声が特徴です。

貫禄のあるキャラクターを演じる事が多いですね。

 

オネェキャラのような甲高い声も得意で幅広い役を演じています。

 

主な作品は呪術廻戦・組屋鞣造。

僕のヒーローアカデミアのエンデヴァー。

 

エイジャック:CV担当は戸田恵子さん

アンパンマンの声で誰もが知っていますよね。

アニメ声優もされながら女優としても精力的に活動しています。

 

主な作品はコードギアス 復活のルルーシュ・シャムナ。

トイ・ストーリーのボー・ピープ。

 

セナ:CV担当は深見梨加さん

アンジェリーナ・ジョリーの声と言えば

深見梨加さんの声でしょう。

 

トゥームレイダーのララ・クロフトや

マレフィセントのような強い女性キャラを演じていますね。

 

他にもジュリア・ロバーツやジョディ・フォスターというような

超有名女優さんの声も当てています。

 

主な作品はゴッドイーター・アイーシャ・ゴーシュ。

美少女戦士セーラームーンのセーラーヴィーナス。

 

 

以上が主な登場人物の声優さんとなります。

 

 

 

 

エターナルズの字幕版に関する声

 

 

eternalsの吹替版に関する声

 

 

>エターナルズは字幕も吹替も両方見たいという声

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「エターナルズ」は字幕と吹替どっちがオススメ?吹替の感想や日本語声優についても紹介』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

洋画を見るにあたっては字幕か吹替えかは永遠の命題の様なもの。

いざ見ようと映画館に行くといつも悩んじゃいますよね(笑)

 

是非、あなたに合った方でエターナルズを存分に楽しんで下さい!

 

 

こちらの関連記事もいかがですか?

映画「エターナルズ」は何人キャラクターがいるの?たくさんいるので解説!

 

こちらの大人気アニメのリブートも気になってませんか?

ソードアートオンラインを知らなくても楽しめます♪

むしろ知らない方が面白いかも・・。

劇場版「ソードアートオンライン 星なき夜のアリア」は主観映像がヤバイ?テレビアニメと内容が同じで微妙?評価感想もまとめ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)