「美食探偵・明智五郎」でみどり(仲里依紗)は死んでない?生きている可能性も考察

ドラマ




みどり(仲里依紗)実は死んでないんじゃ?!生きている可能性は無いのか?

 

衝撃の事件が毎週起こる中村倫也さん主演ドラマ「美食探偵-明智五郎-」の5話目が放送されました。

「美食探偵-明智五郎-」の第5話では、マリアファミリーのシェフと林檎が登場しましたね。

 

しかし、マリアファミリーは、あともうひとり…れいぞう子こと「みどり」がいるはずです。

 

第4話で、みどりは、夫が母親の手料理に執着することに耐えきれず、夫を亡き者にしました。

その後、みどりは刑事に追い詰められ、自ら命を絶ったことが予想されるラストが描かれていました。

 

「実はみどりは生き延びているのではないか?」

 

と考えた視聴者は多く、第5話での登場を心待ちにしていた人も多かったのですが、みどりは登場しませんでした。

 

やはり、みどりは第4話のラストで、自殺をしてしまったということなのでしょうか?

今回は、仲里依紗さん演じるみどりの生死について考察していきたいと思います。

・美食探偵でみどり(仲里依紗)は死んだのか?

・みどり(仲里依紗)が生きているなら方法は何?どうやって?

・みどりの生存に関してネットでの意見や考察

について触れていきたいと思います。

※この記事はネタバレを含むので、注意してくださいね。

ホームへ戻る

 

「ハーレイクインの華麗なる覚醒」がいよいよ配信開始になりました!

映画「ハーレイクインの華麗なる覚醒」を無料視聴する方法ってどうやって?

 

 

 

美食探偵でみどり(仲里依紗)は死んだのか?

みどりは、第4話のラストで自宅に警察に乗り込まれ、隙を見て逃げ出し、粉砕式の可燃ゴミボックスに身を投げました。

このゴミ箱は、ドラム式になっており、投げ込まれたゴミは攪拌され圧縮される仕組みになっています。

 

粉砕式のゴミボックスですよ?!

 

みどりが本当にこのゴミボックスに飛び込んだとは、想像したくありません。

怖すぎます・・・。

 

みどりは本当に死んじゃったのでしょうか?

 

すごく気になったので、第4話のドラマ放送後にHuluで配信されたHuluオリジナルストーリーにヒントはないかと調べてみました。

 

ですが、「確実に死んだ」という事に繋がる情報はみつけられませんでした。

逆に言えば、「生きている」という情報も見つけられていません。

 

第4話のオリジナルストーリーでは、仲が良かった頃のみどりと夫の過去の様子が描かれており、気になるみどりのその後については触れられなかったのですね。

 

ですので現状では生死は「不明」です。

 

 

でも、個人的な考えでは「生きている」と推察します!

 

理由は、生きている可能性に繋がる部分も少し見えるからです。

 

あなたも「ん?、あれは…」と気づいた部分がありませんでしたか?

 

うーん。

みどり、あんたは生きてんの?

死んじゃったの?

 

 

 

みどり(仲里依紗)が生きているなら方法は何?どうやって?

気になるみどりの生死、生きているとすればどんな方法を使ったのか、原作漫画の内容をネタバレしたいと思います。

※ここから先は原作漫画からのネタバレです。

 

 

ズバリ!

 

原作漫画で、『みどりは生きています!』

 

とりあえず、ほっとひと安心ですよね。

ただ、どうやって生き延びたのか気になりますよね。

 

しかし残念ながら、原作漫画の中でもみどりが生きのびることができた具体的な方法については、描かれていないようです。

マリアが崖から身を投げたのに生きていることと同様、みどりの生還の理由についても謎に包まれています。

 

ですから、ここから予想してみたいと思います!

個人的に考える死んだと見せかける方法

みどりは、ゴミボックスに身を投げたように見せかけましたが、そもそもゴミボックスには飛び込んでないのではないかと考えます。

 

なぜなら、ゴミボックスに飛び込むのに靴を脱ぐ必要はないと思われるからです。

 

明智が追ってくることを予想して、わざと靴を見せつけ、いかにもゴミボックスに入っていったように見せかけたのだと思います。

 

もしくは、ゴミボックスを経由して外に逃げる方法も可能性がありますよね。

 

いずれにしても、いざというときに生き延びる方法をマリアが前もって伝授していていたのではないか?!

そう考えます。

あなたは、どう思いましたか?

みどりの生存に関してネットでの意見や考察

やはり生きていると思っている視聴者は多いですね。

のことが気になっている方もいますし、ゴミボックスの仕組み自体に疑問を感じている方もいますね。

確かに、人間が簡単に粉砕されてしまうのであれば、子供とか危険でしょうがないですよね。

怖すぎます(笑)

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「美食探偵・明智五郎」でみどり(仲里依紗)は死んでない?生きている可能性も考察」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

ドラマ版は原作とはまた違った展開が用意されているかもしれませんが、みどりが生きていることはほぼ確実と思っていいかもしれません。

みどりがどうやって生き延びたのか、マリアが崖からどうやって生き延びたのかということとともに、きっちり理由付けをしてほしいなと期待しています。

謎が深まる6話目以降の展開がとっても楽しみですよね。

 

映画「ハーレイクインの華麗なる覚醒」はもう観ましたか?

映画「ハーレイクインの華麗なる覚醒」を無料視聴する方法ってどうやって?

 

こちらの関連記事もいかがですか?

美食探偵はグロいし怖い?4話がやばいので5話はどうだったのか感想

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る