AI崩壊の公開日はいつ?どんな映画?公開期間やキャストは誰が出るの?

映画




映画『AI崩壊』
近い未来の日本を舞台に「AI」が生活に欠かせない存在になっている
社会で巻き起こる「AI」暴走をテーマにした作品です。
こういうの僕、大好きなんです。

ここでは
 ・映画『AI崩壊』の公開日はいつ
 ・公開期間はいつまでするのか
 ・キャストは誰が出るのか

について書いていきたいと思います。

映画『AI崩壊』の公開日はいつ

 映画『AI崩壊』公開日2020年1月31日に決まりました。
 映画の舞台は2030年となっているので、ちょうど10年後になりますね。
 構想は2年以上前からあったものであり、オリジナルの作品なので
 どんな展開が待っているのか楽しみですね。

公開はいつまでされるのか

 劇場での上映は最低でも一ヶ月間行う事が多いです。
 超人気となればロングラン上映が行われる可能性もあります。
 最近の作品では
  ・『劇場版 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』100日以上
  ・「君の名は」はなんと351日間ものロングラン上映。
 となっています。

 住まいの地域にある映画館をチェックして下さい。
 一日に一回の上映になると上映終了が近づいていますので
 鑑賞を予定しているなら注意して下さいね。

キャストは誰が出るのか

 桐生浩介(大沢たかお)

 主人公であり、画期的なAIの開発者・天才科学者

 

  三代目J Soul Brothers・岩田剛典
  広瀬アリス
  賀来賢人
  三浦友和

 

 さらに豪華なキャストとして

  芦名星
  玉城ティナ
  高嶋政宏
  余貴美子

 の出演となっています。

 

どんなストーリーなの?見どころは?

 オリジナルとなるこの作品の舞台は、AIが医療、金融、交通、セキュリティーなどの
 国民生活を支える2030年日本
 ある日、突然暴走したAIが、全国民が所有するデジタルデバイス蓄積されている
 検索履歴、趣味嗜好の情報、行動データ、個人情報、遺伝子情報、病歴、犯罪歴、納税額
 といった膨大な情報を分析して「生きる価値がある人間」「生きる価値がない人間」選別

 そして、殺戮を開始するというストーリー。

 今やパソコンは一家に一台。
 スマホは誰もが所有する時代。
 すぐそこに来ている未来のひとつと考えると怖い内容になりそうですね。

ネットでの反応は

 

 

まとめ

 いかがでしたでしょうか。
 「映画『AI崩壊』公開日はいつなの?」についてでした。

 一昔前になりますが、僕が大好きだった作品を思い出します。
 それは「機動警察パトレイバー劇場版」です。

 この作品は「生活の場にまで普及したレイバーと呼ばれる工業用ロボットが
 ある悪意のあるプログラマーが作ったオペレーションシステムが原因で
 首都一体が壊滅に?!」
 という内容の物語です。

 時代は違いますが、テクノロジーの進歩で引き起こされるという点では
 共通する物があるかもしれません。
 なので、僕はとっても期待しているわけです。
 気になる方はぜひ観てみて下さい。

 この映画はしばらく先なので、まずは正義のヒーロー
 バズ・ライトイヤーが出ているトイ・ストーリー4はいかがでしょうか?
 関連記事がありますので、よろしければどうぞ。 

トイ・ストーリー4の続編はいらない?内容がつまらないか評判についてまとめ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!