「SAOアリシゼーションWoU」第2クール最終章PVが熱いし鳥肌?見た人の意見感想もまとめ

テレビアニメ

アニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」

2018年10月より放送スタートした人気アニメ「ソードアート・オンライン」シリーズの最新作、「アリシゼーション」編。

ストーリー性や映像は素晴らしく、戦闘シーンも迫力満点で格好良い。

今までのソードアート・オンラインシリーズの中で最も現実に近い感覚を味わえる、人気が高いシリーズ作品だと思います。

その物語の完結編である「ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション War of Underworld」がいよいよ4月25日より放送されます。

 

その予告として流れた最新PVが熱い!鳥肌が立った!などと話題になっているそうなのです。

 

ここでは、

・SAOアリシゼーションWoU」2ndクール最終章PVが熱いし鳥肌ってそんなに凄いの?

・ソードアートオンライン アリシゼーションWar of Underworld最終章への個人的な期待

・SAOアリシゼーションWoU」第2クールのPVを見た人の意見感想

について触れていきたいと思います。

 

 

SAOアリシゼーションWoU」2ndクール最終章PVが熱いし鳥肌ってそんなに凄いの?

この「アリシゼーション」編とは、ゲームでチートのような無類の強さを誇る主人公のキリトが、今までのソードアート・オンラインシリーズよりも壮大なファンタジーテイストな仮想世界にフルダイブし、自分がゲームにログインした直前の記憶があやふやなまま、その手がかりを求めてさまよう、といったストーリーのアニメとなっています。

その完結編のPVが、この作品を知っている人はもちろん、知らない人も見たくなるほど胸が熱くなる映像となっているんです!

まずは見てみて下さい!

 

序盤では完結編に至るまでの、これまで放送してきたアニメの内容を振り返ります。

そして次に、完結編で描かれるストーリーである、キリトがいる仮想世界に仲間たちが駆けつけ、アリスを狙うガブリエル率いる敵軍や、ガブリエルの策略によってダイブしてきたアメリカの危険なゲーマーたちと、この仮想世界「アンダーワールド」の存続と人類の未来をかけて戦うシーンとなっていき・・・。

絶体絶命の危機に瀕したアスナやアリスらキリトに恋する少女たちが、キリトに助けを求めます。

その声に応えるように、今まで眠っていたキリトがようやく目覚めようと・・・。

 

こんな綺麗で美しく、感動的で壮大な物語を形にしているこのPVはアニメというよりも、まるで映画の予告みたいですよね?

これには、「アリシゼーション」編を見ている人はこれまでの物語を思い出して胸が熱くなり、

知らない人も鳥肌が立つぐらいに魅了されること間違いなしですっ!

ソードアートオンライン アリシゼーションWar of Underworld最終章への個人的な期待

この物語の重要人物、アリスを巡った戦いが、アリスやキリトがいる仮想世界「アンダーワールド」だけでなく、現実世界の人類の未来までもかけた戦いに発展!

この「アリシゼーション」編の完結編が、ついに4月から放送されるとなって、とてもワクワクしています!

これまでのソードアート・オンラインのシリーズ作品は映画を含めてどれも素晴らしいものばかりで、自分もゲームの世界に飛び込んで、その世界を堪能してみたいなと憧れるほど魅了されてきました。

その最新作はそのゲームの世界の住人と実際に同じ時間を生きて、生活し、一緒に戦う物語。

それは、ゲームが好きな人がしてみたいことを全て叶えてくれるような、夢の世界じゃないですかね。

「そんな夢のような世界で行われる最終決戦はどんな格好いい戦闘シーンが出てくるのか?」

「キリトが目覚めるシーンがあったけど、キリトが参戦したらどんな感じになるのだろう?」

「ガブリエルとキリトたちのアリスを巡った戦いはどんな結末を迎えるのだろう?」

という風に思い、最終章の放送日が近づくにつれて期待が高まる一方です(笑)

 

 

SAOアリシゼーションWoU」第2期のPVを見た人の意見感想

そんな胸が熱くなる、鳥肌が立ったと話題となった最終章のPVを実際に見た人達の反応はどんな感じなのでしょうか?

ネットでの声がこちら!

https://twitter.com/amana_anime/status/1243564962225651712?s=20

https://twitter.com/Magic__FIower/status/1243968680108494848?s=20

鳥肌が立った!胸が熱くなった!という意見が多く、中には感動して泣いてしまったという意見もありました!

個人的にもこれまでのソードアート・オンラインの映画やアニメ作品はもちろん、この「アリシゼーション」編も全部見ていたので、だからこそ心に突き刺さるキャラクターのセリフがあり、感動するシーンが沢山あって、何回見ても泣いてしまいました。

そして、そのPVを見て、最終章の放送が楽しみだという声も多数挙がっていました!

こんなにも放送日を待ち遠しくなるほどのPVを作ったソードアート・オンライン「アリシゼーション」編の制作スタッフは素晴らしいですね!

まとめ

『「SAOアリシゼーションWoU」第2クール最終章PVが熱いし鳥肌?見た人の意見感想もまとめ』について、このアニメの魅力とともにたっぷりとお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか?

この記事を読んで、知っている人も知らない人も気になってきたこのアニメ、「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」の放送日は4月25日です。

なのでこの話題となった最終章PVを見て、今まで放送された「アリシゼーション」編を見て、もう一回PVを見る。そうすることによって、より一層最終章のアニメを楽しんで見ることができると思います。

この記事を読んでくれた皆さんの、このアニメやPVを楽しんで観るためのお手伝いができたならば、とても嬉しく思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!