アニメ「かくしごと」は見逃したけど途中からでも楽しめる?ネット配信で1話から見る方法は?

テレビアニメ

2016年1月号「月刊少年マガジン」(講談社)より連載の「かくしごと」がついに4月からアニメが放送スタートしました!

ところが、今はこんな時ですから、突然在宅ワークになったり、突然学校が休みになったりとバタバタし、結果見逃してしまったという方も多いのではないでしょうか。

 

私も、その一人です。

 

果たして「かくしごと」は、途中から見ても楽しめるのでしょうか?

 

ここでは

・「かくしごと」は1話を見逃しても楽しめる内容?

・「かくしごと」が無料で1話から見れる動画配信サービスは?

・1話を見逃した人の意見は?

について触れていきたいと思います。

「かくしごと」は1話見逃したけど途中の放送から見ても楽しめる内容なの?

アニメ「かくしごと」は、基本的には1話完結の物語です。

 

ですので、途中からでもいいと言えばいいですが、

 

「1話から見ている方がより楽しめます。」

 

それは、漫画家である後藤可久士と娘との日常、仕事仲間との日常が軸で話は進むものの、それと並行して、後藤家の過去について何かをほのめかすような話だったり、登場人物たちの未来の話が入ってくるからです。

 

かくしごとは、ストーリーが大きく二つに分かれています。

 

可久士の娘や仲間との日常を描いている『現代編』

可久士の娘・姫の母親のことや、後藤家の過去について、何か事情があるような描写が遠回しにあります。

 

18歳になった娘が「父親が漫画家だった」ということを知る『未来編』

ここでは、父親の姿はありません。

 

この二つの異なるストーリーを挟んでくるため、最初から見ていないと意味がわからないと思います。

 

未来編では、現代編の後に何があったのか、なぜ母親が居ないのかなども分かってきます。

現代編で描かれていた様々な伏線も回収されるので、最初から見ている方がより一層楽しめますよ!

「かくしごと」を動画配信など無料で1話から見る方法は?

かくしごとの1話を見逃した方、案ずることなかれ。

下記の動画配信サービスで、1話から無料で見ることができますよ!

 

U-NEXT

 

月額:1990円+税

・見放題作品90,000本。

・最新作も早く見れて更新も早い。

・登録すると600円のポイントが付加(このポイントで有料の新作も視聴可能)

追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題!

 

※無料トライアル期間中に解約すると、月額料金は発生しません。

—————————————————————–

本ページの情報は2020年5月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

 

dアニメストア
・「31日間無料おためし」から登録。
・無料体験終了後は、自動的に入会となるので注意が必要です。
・月額:400円+税

 

Hulu
・Huluサイトの「2週間無料トライアル」から登録。
・無料体験終了後は、自動的に入会となるので注意が必要です。
・月額:933円+税

 

Amazonプライムビデオ

・月額:500円(税込)

・会員特典対象の映画・テレビ番組・アニメが見放題

・30日間無料で視聴することができます。

※無料期間中に解約すると、月額料金は発生しません。

余談ですが、私はAmazonプライムビデオに入っているので、こちらで1話から見ました。

ジャンル、系列等問わずドラマ・映画・バラエティなど種類が多いため、アニメ以外にドラマや映画もよく見るという方にはおすすめです!

1話を見逃した人の意見や声


私もまさにこれでした。
「4月になったら、いつから始まるか気にしておこう」と思っていたのに、在宅ワークになってバタバタして、曜日や時間の感覚がなくなっていって、気づいたら放送始まっていたという…。


最初は見逃したけど、途中からでも楽しめた方もいるようですね。
OPは、確かにアニメにも合っていて良い感じでした。

動画配信サービス様様ですね(笑)
私も、初回見逃したらもう見ないタイプなので諦めていたのですが、さすがです。Amazonプライムビデオ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『アニメ「かくしごと」は見逃したけど途中からでも楽しめる?ネット配信で1話から見る方法は?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

かくしごとは、1話完結ながらも、その1話の中で現代と未来を行き来したり、家庭事情に何かがあるような描き方をしています。

なのでやはり、1話からしっかり見る方が楽しめると思います!

 

でも「見逃した!」という方は、動画配信サービスを利用してみるのもいいかも。

最新話の配信はサービスによって異なるので、各公式サイトでご確認くださいね!

 

こちらのメニメも話題ですよ!

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編はいつやるの?予告動画や見どころ期待の声をまとめ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!