映画「バズライトイヤー」はトイストーリー見てないけど楽しめる?予備知識が必要か解説!

映画




映画「バズ・ライトイヤー」

 

2022年7月1日(金)に映画『バズ・ライトイヤー』が公開されます!

 

『バズ・ライトイヤー』『トイ・ストーリー』スピンオフ作品。

『トイ・ストーリー』は世界的に超大人気映画ですよね。

 

その中でも絶対的な人気を誇るキャラクター。

バズの映画とあって、大注目されています!

 

注目度合いは数字に顕著に表れました。

『バズ・ライトイヤー』の映画特報がアメリカで公開された時の話です。

 

公開されてからの24時間で

なんと8300万回も再生されるという注目されっぷり!

 

『トイ・ストーリー』のキャラクターたちがどれほど愛されているのかがわかりますね。

 

さて、『トイ・ストーリー』は4までありますが、

最初に公開されたのは1995年。

 

結構前なんですよね。

 

そう考えると、今の子供たちや学生は見たことがない人も多いと思います。

 

ということは、『バズ・ライトイヤー』は気になる?

でも、『トイ・ストーリー』を見たことがないから楽しめるか不安・・・。

 

そういったあなたのような人たちも多いということですね!

なので今回は『バズ・ライトイヤー』に予備知識は必要なのか?

 

そういったことを中心に紹介していきたいと思います!

 

この記事を読むと

今作『バズ・ライトイヤー』を楽しむ準備を整えることができますよ。

 

それでは、

・「バズライトイヤー」はトイストーリーを知らなくても楽しめる?見てない人は予習したほうがいい?

・映画「バズライトイヤー」を見る前に見た方がいいのは何?

・バズライトイヤーを見る前に必要な予備知識はある?楽しむための知識を解説

・バズライトイヤーに関連するアニメを無料で見る方法はあるの?

について触れていきたいと思います。

 

 

「バズライトイヤー」はトイストーリーを知らなくても楽しめる?見てない人は予習したほうがいい?

 

 

 

 

「バズ・ライトイヤー」日本版本予告 7月1日(金)公開!

 

では早速本題に入ります。

『バズ・ライトイヤー』は『トイ・ストーリー』を知らなくても楽しめるのでしょうか?

 

結論から言います。

 

「バズ・ライトイヤーをよく知らなくても楽しめますよ!」

 

ただ、『トイ・ストーリー』を見ていた方が

より楽しめる度合いが大きいのは確実です!

 

間違いありません!

 

冒頭でも触れましたが

『バズ・ライトイヤー』は『トイ・ストーリー』のスピンオフ。

 

もう少し具体的に言うと、

前日譚にあたるんですよね。

 

『トイ・ストーリー』で活躍するバズのルーツを描いた物語なんです。

 

 

そう聞くと、『トイ・ストーリー』を知らなくちゃついていけないような感じしますよね?

 

実は、そんなこともないんです。

 

今回、映画化される前日譚『バズ・ライトイヤー』は

かなりの本格SF映画に仕上がっています。

 

単純にSF映画として楽しむことができる作品になっているんですよね!

 

もちろん、『トイ・ストーリー』を知っていた方が楽しめます。

 

でも、『バズ・ライトイヤー』を見た後に

『トイ・ストーリー』を見ても面白いですよ!

 

だって、前日譚ですから。

 

物語の流れ的には、

『バズ・ライトイヤー』のあとの話が『トイ・ストーリー』ということ。

 

なので『トイ・ストーリー』を知らなくてもバズ・ライトイヤーは楽しめます!

 

 

映画「バズライトイヤー」を見る前に見た方がいいのは何?

 

「バズ・ライトイヤー」最新予告編 7月1日(金)公開!

 

上では『トイ・ストーリー』を知らなくても

『バズ・ライトイヤー』は楽しめると紹介しました。

 

でもやはり、

トイ・ストーリーを知っていた方が楽しめるのは事実です。

 

なので、バズ・ライトイヤーを見る前に見た方がいいのは

『トイ・ストーリー』ですね!

 

冒頭で1995年に『トイ・ストーリー』が公開されたとお伝えしましたね。

 

そこから、1999年に『トイ・ストーリー2』

2010年に『トイ・ストーリー3』

 

そして、2019年に『トイ・ストーリー4』が映画化されてきました。

 

なので、『トイ・ストーリー』の1から4まで見れば完璧です!

 

トイ・ストーリーのすべてを知った状態で

『バズ・ライトイヤー』を見ればより楽しめますよ!

 

ただ、1から4まで見るのは大変と思い人もいるでしょう。

 

そういった人は

『トイ・ストーリー』の1作目だけでも見て欲しい!

(できれば、1から3まで見てほしいけど・・・)

 

バズのキャラクター性を知るには

『トイ・ストーリー』が一番わかりやすいからです!

 

 

『トイ・ストーリー』に初登場するバズは自分の存在を勘違いしていました。

 

物語が進んでいくうちに

「自身が何者であるか」を把握していくという流れになっています。

 

『バズ・ライトイヤー』はそんなバズのルーツを描いているわけです。

 

『トイ・ストーリー』を知っていると

かなり映画に入りやすいでしょう!

 

『トイ・ストーリー』2~4はそのあと見ても十分楽しめます。

 

もちろん、全部見るに越したことはありません。

余裕があるなら

やっぱり3まで見てほしいけどね。

 

しかし、まずは『トイ・ストーリー』だけでも見て欲しいです!

 

 

バズライトイヤーを見る前に必要な予備知識はある?楽しむための知識を解説

 

「バズ・ライトイヤー」US版予告編 7月1日(金)公開!

 

最低『トイ・ストーリー』だけでも見て欲しいとお伝えしました。

 

しかし、それもちょっと・・・

という人はいると思います!

 

そのような人のために最低限の予備知識を紹介しましょう。

 

まず、『バズ・ライトイヤー』の主人公

題名と同じくバズ・ライトイヤー

 

このバズは『トイ・ストーリー』ではおもちゃとして登場するんです。

 

どういったおもちゃかというと、

大人気アニメの主人公の高性能なおもちゃ

 

声が出たり、羽根が伸びたりして、

小さな男の子に大人気のおもちゃなんです。

 

僕の息子も持ってます(笑)

ディズニーランドでバズを離さなかったのよ・・・。

 

ただ、この『トイ・ストーリー』の世界では

おもちゃに自我があります。

 

人間の見えないところでは喋ったり動いたり、

おもちゃ同士の交流があるんですよね。

 

みんな、それぞれおもちゃとしての自覚がありますし、

子供たちに遊んでもらえることが嬉しいと思っています。

 

しかし、バズだけは違うんです。

 

おもちゃとしての自覚がなく、

リアル世界の主人公本人だと思い込んでいます。

 

『トイ・ストーリー』でおもちゃとしての自覚に芽生えるのですが・・・

 

それはぜひ映画を見て確認してください!

 

そして、大人気アニメの主人公がバズだったわけですが、

そのアニメが本当にこの世に実在したら?

 

というのが映画『バズ・ライトイヤー』の設定です。

 

『トイ・ストーリー』でバズは重要な任務があるとか

おもちゃの箱を宇宙船と勘違いして修理したりとか。

 

「何言ってんの?」みたいな場面が多くあります。

 

そんなバズの重要な任務や宇宙船について知れるのが『バズ・ライトイヤー』!

 

そして、そんな映画が本格SFに仕上がっているんですよ!

 

この設定を知っているだけでも

かなり違うので覚えておいてくださいね!

 

トイストーリーを無料で見る方法はあるの?

 

 

ここまで『バズ・ライトイヤー』と『トイ・ストーリー』について紹介してきました。

 

そうなると

『トイ・ストーリー』が見てみたい!

 

あなたもそう思ったのではないでしょうか?

 

当然ですが、

出来ればお金をかけずに見たいですよね。

 

大丈夫です。

無料で見る方法はありますよ。

 

トイストーリーの地上波放送はいつ何時から

今回のバズ・ライトイヤー放映に際して

2週連続でテレビ放送がされる事になりました。

 

地上波放送は金曜ロードショーで

本編ノーカットです

 

トイ・ストーリー3 2022年6月17日(金)

          よる9時〜10時54分

 

トイ・ストーリー4 2022年6月24日(金)

          よる9時〜10時54分

 

僕としては、トイ・ストーリーは1から見てほしいですけどね。

 

U-NEXTでトイストーリーを無料で3本視聴できる

 

「U-NEXT」という動画配信サービスでも

トイ・ストーリーを無料で見る事ができます。

U-NEXT

 

31日間無料トライアルがあるので、

期間内に解約すれば無料にできるんですよ。

 

U-NEXTに登録すると

600円のポイントがもらえます。

 

このポイントを使用する事で、

実質無料で見る事ができるというわけです。

 

ただ、1から4の4本全ては無料では見れません。

ごめんなさい。

 

でも下記の3本はポイントを使用して

お金をかけずに見れますよ。

トイ・ストーリー 1995年 カウボーイ人形のウッディは、アンディ少年の一番のお気に入り。だが、誕生日プレゼントとして現れた宇宙飛行士人形バズ・ライトイヤーにその座を追われてしまう。嫉妬したウッディがバズに嫌がらせしたところ、ふたり揃って隣家の悪ガキに捕まってしまい…。
トイ・ストーリー2 1999年 不用品バザーに出された仲間を助けようとしたウッディは、オモチャ屋の経営者に誘拐されてしまう。何とウッディは、かつてのテレビ番組の人気キャラクターで、コレクターズアイテムとして高額の値段がついていたのだ。バズたちはウッディの救出に向かうが…。
トイ・ストーリー3 2010年 17歳になったアンディは大学に進学。オモチャたちは片付けられ、手違いから保育園へ送られてしまう。そこで、ぬいぐるみのクマ・ロッツォやほかのオモチャたちに歓迎され、大喜びするオモチャたち。ウッディはただひとり、アンディのもとへ帰ろうとするが…。

 

この3本を見れば

トイ・ストーリーという物語で考えただけでもバッチリです。

 

トイ・ストーリー4はあとから見ても全然OKですよ。

 

※トイ・ストーリーの1~4の中で3本が

 もらえるポイント金額内で無料で見れます。

 

U-NEXTで1から3までを無料で見て

地上波放送の金曜ロードショーで4を見れば全てコンプリート!

 

金曜ロードショーを見逃した人も

U-NEXTでトイ・ストーリー3本を見るのも良いかと。

 

DVDをレンタルして映画を見ている人は

こういう動画配信サービスを試しに使ってみるのもいいと思います。

 

レンタルは借りに行くときはいいんですよね。

 

でも、返すのがめんどくさい。

 

そう思った事はありませんか?

 

僕は見た後、

レンタルしてた事を忘れてしまう事もよくありました。

 

そうなると期限までに返却が間に合わない!

で、延滞料金発生・・・。

 

「このお金で他の新作が見れたのにぃ!」

 

自分のせいなのに

怒っている事が何度あったことか・・・(笑)

 

でもU-NEXTの動画配信なら、

もちろん返却の手間なんてありません。

 

すぐ見れるし、DVDのように出し入れの手間もありません。

 

動画を選んでクリックするだけですからね。

 

U-NEXTは登録も数分でできるし

解約もかんたん。

 

しかもお金はかけないで

タダで見ちゃう事もできます。

 

僕はもうDVDレンタルには戻れません。

 

どうです?

けっこう便利なサービスだと思いませんか?

 

U-NEXT

» U-NEXTのお試し体験はこちらから

 

—————————————————————–

本ページの情報は2022年6月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

 

映画「バズライトイヤー」への期待の声

「バズ・ライトイヤー」を見たい!という声がめっちゃあります。

 

トイ・ストーリーで大活躍だったあのバズ単独に映画ですからね。

しかも、予想を遥かに超えるSF感で

「本当のバズ」が見れるというワクワク感が凄いです。

 

以前にDVDで「帝王ザーグを倒せ」を子どもたちと一緒にかなり見ていたので

これのすごいヤツが見れるという期待。

相棒がかわいいけど

どんなやり取りになるかも楽しみですね。

 

「バズライトイヤー」を知らないけど面白そうだから見たいという声

バズを知らない。

トイ・ストーリーは見てないという人も

バズの映画は見てみたいという声がありますね。

 

あの予告を見たら、かなり本気な内容に仕上がってそうで

そりゃあ見たくなりますよ。

 

そして、見た後はトイ・ストーリーが気になるでしょう。

 

まあ、バズ・ライトイヤーを見る前に

トイ・ストーリーを予習がてら見ようという人もいると思いますけどね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「バズライトイヤー」はトイストーリー見てないけど楽しめる?予備知識が必要か解説!』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

『トイ・ストーリー』の大人気キャラ・バズのスピンオフ。

それが2022年に見れるということに感動しています。

 

しかも、記事内でも触れましたが

かなりの本格SF映画な仕上がり。

 

詳しい内容の予告でこのクオリティを見た時には震えました(笑)

 

8歳の息子に

「バズの映画、父さんと見に行こう!」

 

率先して誘う父親(笑)

 

「えぇ~っ!いいけどコナンの方が見たい!」

そう温度差のある言葉を発する息子。

 

ぜんぜん伝わらない~(笑)

 

でも、本当に楽しみです!

 

『バズ・ライトイヤー』を見たら

改めて最初から『トイ・ストーリー』を見直そうと思います。

 

子供たちと一緒にね。

 

また、見てくれるよね?。ねっ?!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る