映画「モービウス」はグロいし怖いから年齢制限がある?苦手な人は見れないのか対象年齢も解説

映画

映画「モービウス」

 

待望のマーベルスタジオ最新作。

 

僕も映画館で予告を何回も見ていて

めっちゃ待ってました!

 

スパイダーマンでは敵役として登場するキャラクターです。

このキャラクターを主人公としたモービウス

 

そんな今作ですが、

内容や描写的に何かしらの制限があるのでは?

 

と、疑問に思っている人がいる様子。

 

あなたはどうですか?

 

なので、今回はこの点について解説しますね!

 

この記事を読めば、

作品への理解が深まり自分が楽しめるのかが判断できますよ。

 

それでは、

・映画「モービウス」はR指定の年齢制限があるの?

・「モービウス」はグロいし怖い?痛いシーンや辛い描写が多いの?

・「モービウス」は吹き替え版を見た方がいいのはどんな人?

・映画「モービウス」の対象年齢はいくつぐらいから?子供は見ない方がいいの?

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「モービウス」はR指定の年齢制限があるの?

 

映画「モービウス」はR指定などの年齢制限があるのか?

 

今作を鑑賞するにあたって、

特に制限は設定されていません。

 

誰もが見れて楽しむ事ができる映画です。

 

まぁ、過去のスパイダーマンシリーズを見ても

制限があった事はないので納得です。

 

個人的にも予告を見ましたが、

多少戦闘シーンにグロい所があるかな?

 

そう思ったくらいで、

制限がかかる程の過激さは無いように感じました。

 

ダークヒーロー作品とはいえ、

正義の部分も多分にあります。

 

これを制限なく見れるのはホントありがたい!

 

特にスパイダーマンシリーズが好きな子たちは

見れなかったらショックを受けるかも(笑)

 

なので、今作は何かしら制限があるの?

と、不安に思っているあなた。

 

そんな事はないので、安心して楽しんで下さいね!

 

 

「モービウス」はグロいし怖い?痛いシーンや辛い描写が多いの?

 

映画「モービウス」はグロや怖い痛いシーンが多いのか?

 

結論から言うと、

そういった部分が無いわけではありません。

 

しかし、制限がかかる程

どぎつい過激な描写・暴力表現はありません。

 

では、何がグロくて痛いと思うのか?

 

それは主人公が変貌していく姿だったり、

戦闘面にあります。

 

やはり、戦いのシーンともなると

多少なりとも血が出ます。

 

それに、主人公がコウモリのように戦う姿

人によってはちょっとグロく感じるかも。

 

付け加えるなら、主人公の表情

ガラッと変わってしまう所は僕もチョット怖い・・・(笑)

 

後は、主人公が正義と悪

 

人を助けたいと思いつつも、

人を襲ってしまう苦悩。

 

この点は見ていてほんと~に辛いと感じるかも・・・。

 

元々、主人公は医者であり

自分と同じ病気の人々を救いたいと思っていますからね。

 

そんな自分の意思とは反対

衝動を抑えきれず苦しむ姿。

 

これは精神的にくるものがあります。

 

なので、グロくて怖いと思えるほどの過激な描写は

それほど強くありません。

 

しかし、見ていて痛々しく

辛いと感じるシーンは所々あります。

 

あなたも見る際には

この点を頭のかたすみに置いておいて下さいね!

 

 

映画「モービウス」の対象年齢はいくつぐらいから?子供は見ない方がいいの?

 

上述したようにモービウスには

年齢制限はありません。

 

子供から大人まで誰もが見れて楽しめます。

 

しかし、内容や描写を考えると

年齢は12歳~13歳くらいからがいいのではと思います。

 

ダークヒーロー作品なので、

子供からするとチョット怖い・・・

 

そう感じる点もあります。

 

それに、人の内面心の葛藤など

子供には理解が難しく感じる部分もあります。

 

これを小さな子供に見せたとしても、

楽しいとは思わないはずです。

 

大人でも精神面での話は難しく感じるので、

子供なら尚更ですよ。

 

スパイダーマンのように「善と悪の戦い!」

みたいに、わりと分かりやすい設定だと

年齢の低い子供でもメッチャ楽しめると思いますけどね。

 

しかし、今作はそれだけではなく

少なくとも大人思考の展開や描写があります。

 

なので、今作の対象年齢。

それは個人的には12歳~13歳くらいからが妥当だと考えます。

 

僕にも8歳と6歳の子供がいます。

まだまだ全然対象外ですわ。

 

だって2人とも、

パウパトロール楽しんでますもん(笑)

 

めっちゃ平和。

 

っていうか、パウパトって幼児向きじゃないのか?

特に息子よ!純真なキミは素敵じゃよ。

 

果たしていつになったら

ダークヒーローの魅力が伝わるのか?!

 

全然読めん(笑)

 

モービウスのグロさや怖そうな表現に関してネットでの声

かなり「グロそう」「怖いの苦手」という声が多いですね。

 

僕の予想より強く感じている人が多いのに

ちょっとビックリです。

 

温厚そうな医者の顔と

凶悪な吸血鬼とのギャップが凄いですからね。

 

アクションも今までのマーベルヒーローとは

魅せ方が違い、独特の雰囲気があります。

 

ここも恐ろしさを感じる部分でしょうか。

 

ヴェノムを見れないという人は

モービウスは難しいかもしれませんね。

 

僕は大好物でございます(笑)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「モービウス」はグロいし怖いから年齢制限がある?苦手な人は見れないのか対象年齢も解説』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作は人によってはグロく怖いと感じる部分もたしかにあります。

それに見ていて辛くなる場面も。

 

それでも映倫の制限がかかる程ではないので、

多くの人が見れて楽しめます。

 

あなたも見るのを不安に思っているなら、

少し注意さえすれば十分楽しめますよ。

 

ぜひ、モービウスを楽しんで下さいね!

 

こちらの関連記事もいかがですか?

映画「モービウス」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?期待の声もまとめ!

 

こちらのアクションも絶賛公開中です!

気になってませんか?

映画「ザ・バットマン」は前作見てないけど楽しめる?見る前に予備知識が必要か解説

 

こちらの映画も面白そうだと感じてませんか?

映画「ナイトメア・アリー 」は怖い話なの?どんな内容なのか解説!

 

あの絶賛放映中の呪術廻戦が4D上映していますよ!

劇場版「呪術廻戦0」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?見たいという声もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る