最大震度7?!日本沈没2020が怖い!予告動画を見た人の感想や評判をまとめ

動画配信サービス




最大震度7ってマジかっ?!日本沈没2020が怖過ぎる!

 

アニメ「日本沈没2020」の予告動画が公開されました。

 

日本沈没?!

 

草なぎ剛さんと柴咲コウさんの映画が真っ先に思い浮かびました。

 

ですが、今回の作品はアニメで2020と謳っています。

 

ほほう。

どれどれ、どんな感じなの?

 

そう思い、予告動画を視聴してみました。

それは・・・、

 

東日本大震災の・・・あの不安な日々を思い出すには十分でした・・・。

 

ここでは、

・日本沈没2020では最大震度が7?!

・余震や津波が怖すぎる?火災で大都市が崩壊し日本が沈没していく?

・予告動画を見た人の感想や評判

について触れていきたいと思います。

 

 

アニメ「日本沈没2020」では最大震度が7?!震度7ってどんなレベル?

 

予告動画を見ていて、その地震の描写の激しさに驚きました!

 

これは本当に地震なの?!

人がふっ飛ばされるシーンで驚きと怖さをかなり感じました。

 

そして、その後に出た日本地図に表示された

 

「震度7」

 

え”っ!!!

7?!

 

それも、また東北九州最大震度!

 

しかも、

 

「日本列島全土が、震度4~震度7」なんて・・・

 

 

震度7なんて想像を絶します。

 

僕が経験した事のある震度は4までです。

震度5でも恐ろしいのに、震度7なんてもう想像もしたくありません!

あなたはこれを見てどう思いましたか?

 

震度7とはどんな状況なのか

震度7って実際はどんな状況なのでしょう?

想像できますか?

僕はイメージがわかなかったので調べてみました。

 

震度7とは、

気象庁が定める気象庁震度階級(10段階)のうち、最も階級の高いもの
震度階級の導入前、震度7は「激震」と呼ばれていた
人が立っている事はほとんど不可能で、這ってなんとか移動するのがせいいっぱい
建物の全壊率は50年以上前の老朽化した木造建築物なら80パーセントにもなることも
 ※新耐震基準なら15パーセント程度

 

東日本大震災では震度7の揺れが2~3分ぐらい続いたようです。

3分もこのような激震が続いたなんて、きっと生きた心地がしなかったでしょうね。

 

 

 

余震や津波が怖すぎる?火災で大都市が崩壊し日本が沈没していく?

続く余震に燃え広がる街、そして押し寄せてくる津波。

どれも震災でみた事がある映像を思い出させます。

 

ぼくはまだ、地震と停電を経験しただけですが、

家屋の倒壊や火災、そして津波を経験した方には辛い映像だと思います。

 

震度4の揺れで迎えた朝の事を思い出しますね。

最初の通じていた携帯の電波も通じなくなり、テレビやラジオでは情報が錯綜。

でも、どんどん広がっていく被害状況。

子どもたちの不安の声。

大人たちの暗い表情。

 

昨日の事のように思い出します。

 

そして、今作品では、被害は収束せず日本沈没へと向かうという事でしょうか?

 

「こんな事、絶対起こらないよ」

 

そんな事が言えるでしょうか?

 

今や何が起こってもおかしくない・・・。

そんな時代とも言えますよね。

 

一昔前では考えられなかった事。

 

「今までこんな事は起こった事がない」

 

こんな言葉を最近はよく聞く気がします・・・。

 

 

今一度、何ができるのか。

考えてみるきっかけとなる作品とも言えるかもしれませんね。

予告動画を見た人の感想や評判

予告動画を見た人は怖いと感じる方もやっぱり多いですね。

災害に対して考える切っ掛けや何かの役にたつと考える方もいます。

 

今のこの疲弊した時期にという事もありますが、今だからこそこういう作品が良いという声もありますね。

 

暗い話題であまり明るい内容が少ない状況ですが、今一度災害対策に目を向けてみるのも大事かもしれません。

 

僕も非常用物資の中身を整理使用と思います。

水や缶詰はまだ大丈夫だろうか?

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『最大震度7?!日本沈没2020が怖い!予告動画を見た人の感想や評判をまとめ』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

日本沈没2020は現代で起こった大地震という極限状態の中でどのうに生きるかを描いた物語です。

過酷とも言える別れ、そして出会いを繰り返しながら綴られるストーリーに僕たちは何を見出せるでしょう。

配信されたらぜひ見てみたいと思います。

 

こちらのアニメも話題ですよ!

「呪術廻戦」は声優も制作会社も最高?アニメ化にネットでの反響もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る