アニメ「破滅フラグしかない悪役令嬢」は面白いつまらない?感想やどんな内容なのか解説

テレビアニメ

アニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」

2020年4月より順次放送されている春アニメの中で、転生もののアニメとして注目されている「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」。

これは、前世の自分がプレイしたゲームの世界で、ゲームヒロインと対峙する悪役令嬢として転生してしまった主人公の奮闘する姿を描いたアニメです。

原作のラノベ小説はもちろん、漫画も人気が高いこのアニメについて、下記の気になることをご紹介していきたいと思います。

ここでは、

・「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」は面白いつまらない?破滅ってネガティブな内容なの?

・1話と2話の評価感想は?どんな内容のアニメなの?

・アニメを見た人のネットでの声

について触れていきたいと思います。

 

 

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」は面白いつまらない?破滅ってネガティブな内容なの?

 

面白いの?。

破滅フラグって、そういう内容のアニメなの?

 

そんな疑問を持った方もいませんか?

 

結論から言いますと、

 

面白いし、とても楽しい内容となっています。

 

前世で『FORTUNE LOVER』という魔法学園を舞台にした乙女ゲームにドハマリしていた1人の女性が、そのゲームの世界でワガママでやりたい放題な悪役令嬢のカタリナ・クラエスに転生してしまいます。

そこから、ゲームの内容とカタリナが辿る結末を熟知しているからこそ、良くて国外追放、最悪殺されてしまうというバッドエンドを回避しようとするんです。

そのカタリナの奮闘が、無自覚にも攻略対象であるイケメンな王子たちやゲームヒロインであるご令嬢たち、ゲームキャラクターたちをたらしこんでいくという、予想外の展開にシフトしていくので、そのギャップがとても面白いです。

1話と2話の評価感想は?どんな内容のアニメなの?

まずは第1話ですが、石に頭をぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻したカタリナが、自身が悪役令嬢として転生してしまったことに気づく→ジオルドとキースと出会う、といった内容となっています。

攻略対象であるイケメンな王子たちの中で、最も酷な破滅フラグを辿ってしまうキャラクターのジオルド・スティアートとの婚約は回避できなかったものの、ジオルドが婚約の証に、カタリナの手の甲にキスするシーンには女性なら誰しも胸キュンすること間違いなしでしょう!

 

次に出会うのがカタリナの義理の弟であるキース。
ゲームでは苛めていたから破滅フラグを迎えてしまうことになるので、キースを溺愛しようと歩み寄るカタリナと、そんなカタリナに徐々に懐いていったキースの間に芽生えた姉弟愛は感動しました。

 

つづいて、第2話はゲームヒロインの1人で、草花をこよなく愛する大人しい侯爵令嬢のメアリ・ハントと、その婚約者となったアラン・スティアートとの出会いを描いた内容となっています。

カタリナは招待されたお茶会でメアリと出会い、自身の土魔法強化のためにやっている畑について相談したことをきっかけになる2人の姿はとても微笑ましいです。

それが、アランに勝負を挑まれ続けることになるとは、カタリナと同じくらいビックリしました(笑)

でも、その勝負中に邂逅したアランとジオルドのギスギスした兄弟仲についてアドバイスしたカタリナの言葉が、アランの心に響いたシーンにはうるっときてしまうぐらい感動しました。

 

 

 

アニメを見た人のネットでの声

そんな、無自覚にもゲーム攻略対象であるイケメンな王子たちやゲームヒロインを次々と仲良くなり、好意を持たれていく罪な人たらしカタリナの奮闘劇を描いたアニメ第1話、第2話を視聴した方々の反応はどうだったのでしょうか?

それがこちら!

 

 

 

やはり、面白い!好きになった!という声が多数挙がっていました。

 

それ故にこんな声もありました。

新型コロナウイルスの影響で、放送が延期されてしまっている他の春アニメのように、このアニメも放送延期しないようにと願う声でした。

個人的にも沢山ある春アニメ作品の中で、ドハマリしているアニメなので、このまま放送が続いてくれることを願っています。

<

 

 

h2>まとめ

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』について、その作品の魅力をお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか?

新型コロナウイルスの感染被害が広まっていき、外出自粛や休校、休業で気分が沈みがちな今だからこそ、カタリナの奮闘する姿に元気づけられることでしょう!

そして、このアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」にはカタリナをはじめとした魅力溢れるキャラクターたちが沢山登場するので、男女関係なく好感を持てると思います。

この記事を読んで、ぜひこのアニメを楽しんで見ていただけたら嬉しいです!

 

あの美少女戦士が無料配信決定ですよ!

「美少女戦士セーラームーン」が無料配信っていつから?3シリーズって何が公開されるの?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!