スーパームーン2020年最大の満月はいつ何時何分なの?見た人の感想もまとめ

日々想う事




こんにちは。かみずです。

今夜はお月さまが綺麗ですよ。

と思ったらスーパームーン!

 

しかも、今年2020年で最大だとか?!

 

おう!

偶然に夜勤明けで変な時間に起きてしまったが、結果的に良かった?!

という事で、写真も撮ってみようかなぁ♪

 

ここでは、

・スーパームーン2020年最大の満月はいつ何時何分なの?

・今年2020年最大のスーパーピンクムーンを撮ってみた!ピンクじゃないけど何でピンクなの?

・スーパームーンを見た人の感想

について触れていきたいと思います。

 

 

スーパームーン2020年最大の満月はいつ何時何分なの?

2020年最大のお月さまは、

4月7日から8日にかけて見られるそうな。

 

月が一番地球に近づくのは4月8日の午前3時9分!。

 

厳密な満月となる瞬間は、午前11時35分。

 

まずは、 4月8日の午前3時9分となっている今年最大級の満月を拝んでみたいと思います!

僕が見る場所は北海道札幌市なので、ちょっと雲があるのですが見れるといいなぁ。

 

最近はコロナばっかりで暗いニュースばかり・・・。

 

でも、今夜のスーパームーンを見て、少し晴れやかな気分になれそうな気がします。

 

映画「人間失格」を無料で見れる?DVDレンタルしなくても動画配信で鑑賞

今年2020年最大のスーパーピンクムーンを撮ってみた!ピンクじゃないけど何でピンクなの?

2020年4月8日の午前1時になりました。

何だかピンクムーンという事でもあるようですね。

 

ピンク?

ピンク色に見えるの?

そりゃちょっと楽しみ!

という事で北海道の地にて、写真を撮ってみましたよ。

それがこちら!

がさい120mmレンズしかなくて、ちっさい!

で、・・・

 

普通のお月さまですやん!

 

いつもの見慣れたお色でございますな。

ピンクじゃないの?

期待しちまったじゃんか!

 

と思って調べてみたら、こういう事でした。

 

ピンクムーンとは4月の満月の事

ピンクムーンという名称は、

「ネイティブアメリカン達が名付けたとされる満月の呼び名」の事でした。

 

名付けの理由としては、

 

冬が過ぎて温かい4月になると綺麗な花が咲いてきますよね。

その花々の色にちなんで4月の満月をピンクムーンと呼んだ事からだそうです。

 

なるほどね。

でも、ちょっと色の違うお月さまも見たかったなぁ。

僕と同じように思いませんでしたか?

 

ちなみに最大に見えるという3時9分に撮影したのがこちら!

・・・次はちゃんと望遠レンズを用意しよう!

 

今年2020年最大となる昼間の満月は見れない?何で見れないの?

お月さまが地球に最接近するのが2020年4月8日午前3時9分。

そして、最大の満月となるのが午前11時35分だそうです。

 

でも、この午前11時35分の方の満月。

こちらは見れないようなんですよ。

 

何で?

昼間でも、晴れていたら見れる事もあるんじゃないの?

 

そう思いませんでしたか?

 

それは、

 

お月さまが太陽の反対側にあるから見れないようです。

 

月は午前5時すぎには沈んでしまうので見れないというわけですね。

 

ですが、前後1日に見れる月は、ほぼスーパームーンに近い状態という事です。

4月8日の夜に見れる月もスーパームーンに近いので、見れなかった方は空を見上げてみるのも良いかと思いますよ。

 

 

スーパームーンを見た人の感想や写真画像も

僕のがさいカメラとレンズなんかより、素晴らしい写真がたくさん!

魅せてくれて、ありがとうございます♪。

心が癒やされたという方も多いですね。

こんな夜も良いもんですよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『スーパームーン2020年最大の満月はいつ何時何分なの?見た人の感想もまとめ』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

ちょっと変な時間に起きてしまったのですが、幸いにスーパームーンを見ることができてちょっと幸せでした。

連日のコロ助にもう嫌になる日々でしたが、久々に少し気分も上がりましたよ。

 

あなたも、スーパームーンで癒やされませんか?

そんな一時もなかなか良いと思いました。

 

お月さまで癒やされた所ですが、ドラマでも癒やされませんか?

「恋はつづくよどこまでもスペシャル」で恋つづロスを完全解消?やばいシーンは出るのか解説!

 

映画「人間失格」を無料で見れる?DVDレンタルしなくても動画配信で鑑賞

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!