「のんのんびより」3期の放送時期決定に歓喜の声続出?大人にこそしみる日常系とは何?

テレビアニメ




アニメ「のんのんびより」

のんのんびよりりは、あっとさんの漫画を原作とした作品で、2013年にアニメがスタートしました。

脱力系田舎ライフコメディを題材とし個性豊かなキャラクター達の日常を描いています。

 

都会で生活をしていたが、両親の仕事の都合で田舎へと引っ越してくる所から物語は始まります。

田舎生活ならではの出来事、全校生徒5人という少ないながらも魅力にとんだキャラクター。

見た人に子供時代のなつかしさや癒しを感じさせてくれる作品となっています。 

 

ここでは、

・「のんのんびより」3期の放送時期やタイトル決定で反応が凄いのはなぜ?

・「のんのんびより」はなぜ大人に沁みる日常系アニメなの?

・「のんのんびより」3期放送時期決定にネットの反響

・3期放送前にのんのんびよりを予習復習しませんか?

について触れていきたいと思います。

 

 

「のんのんびより」三期の放送時期やタイトル決定で反応が凄いのはなぜ?

前作から根強い人気とファンをもつ作品の第3期が2021年1月に「のんのんびより のんすとっぷ」のタイトルで放送予定となっています。

 

しかしなぜ放送予定が決まった事がそこまで話題になるのでしょうか?

 

それは他ののんびり日常系作品とは違い

「田舎」を前面に出しておりそこでの日常を描いている事です。

 

第1期放送開始から話題を集め、見る人をひきつけて離さない「のんのんびより」

第2期放送終了から4年がたった2019年に第3期の制作が発表されました。

 

「田舎」でののんびりとした日常とそれを後押している背景のクオリティの高さ。

それらが合わさり描かれる日常にファンも多く、3期制作発表は待ち望んでいた知らせとなりました。

 

 

 

「のんのんびより」はなぜ大人に沁みる日常系アニメなの?

のんのんびよりを見ている中には大人の人も少なくはありません。

なぜ子供だけでなく大人までも夢中になるのでしょうか?

 

それは、アニメを見ることで子供の時に遊んでいた懐かしい記憶がよみがえるからだと思います。

 

作品も1話完結ということもあり働いていて時間をあまりとれない時でも手軽に見ることができます。

1話で終わるという手軽さがある反面、続きを見たくなるという思いは薄くなりがちです。

 

しかし、のんのんびよりはむしろエンディングが流れるたびに癒されていく感じがし、次の話が待ち遠しくなります。

この思いが次の話が早く見たいという考えにつながるんだとおもうんだすよね。

のんのんびよりは手軽に見れる事と続きを見たくなるというある種の中毒性にやられてしまい大人の心にストンと沁みてくるのです。

「のんのんびより」3期放送時期決定にネットの反響

第2期は原作のストックの関係でアニメオリジナルな展開が多く、ファンの中には少し物足りなさを感じていた人もいたようです。

しかし、イベント「にゃんぱす祭り ばけーしょんなのん!」の中で第3期制作が発表されました。

オフィシャル発表に先駆けての突然の知らせに、イベントに参加していた多くのファンは喜びました。

そして参加者たちによりいち早くSNS等で情報が広がり、ネットではちょっとしたお祭り騒ぎに。

これにはイベントに参加していなかった人や他のファン達も驚き、ネット上では様々な話題で盛り上がりをみせました。

この一連の流れによって、制作発表の知らせはネットでの反響をよびました。

僕は一緒にゆるキャンの2期も楽しみにしています。

 

のんのんびよりの前作を予習復習しておきませんか?

のんのんびよりの3期放送までには、まだ時間がありますよね。

「ちょっときになっていたけど、まだ見てない」

「3期放送までにもう一度ゆっりみておきたい」

そんな方は無料で全話見る事もできますよ。

 

それは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

こちらの動画サービスを利用すると「のんのんびより」を無料で観ることができますよ。

U-NEXT

 

現在、31日間無料トライアルなので、期間内に解約すれば使用料金無料にできます。

さらに、600円分ポイントももらえるのが、ちょっとうれしい所。

(このポイントで他作品の新作も見れちゃいます)

 

U-NEXTで見れるのんのんびより作品はこれになります。

のんのんびより 全12話 一条蛍は両親の仕事の都合で、東京から「旭丘分校」に転校することに。しかしそこは、自分を含め全校生徒がなんとたった5人。雪解けと共に芽吹き、春の足音が聞こえる山里で山菜を採ったり、お花見したり、お魚も釣ってみたり…。まったり過ごす少女たち。
のんのんびより りぴーと 全12話 旭丘分校の生徒はたった5人。学年も性格も違うけれど、花見したり、川で遊んだり、芋掘りしたり、かまくら作ったり…一緒に田舎生活を楽しむ毎日。何気ないけれど、笑えて、ほろっとして、心が暖かくなる。そんなゆるやかで優しい時間が再び!

劇場版のんのんびより

ばけーしょん

71分 ある日、デパートの福引で特賞の沖縄旅行券を当てた旭丘分校の生徒たち。夏休みを利用してみんなで一緒に沖縄へ!。れんげ、蛍、夏海、小鞠、卓に加え、一穂、ひかげ、楓、このみの9人で楽しむ沖縄の旅は、ほっこり笑えて心温まる体験で彩られ・・・。

 

あと日常系アニメのこちら。

ゆるキャンも見放題で見れますよ。

へやキャンやTV未放送のサバキャンも見れるので、見てない方はチェックしてみてね。

 

 

DVDをレンタルしにお店に出向く事が苦にならないなら

必要ないサービスかもしれません。

 

ですが、

・時間がもったいない。

・返しに行くのが面倒くさい。

 

そう思っている方には、便利なサービスだと思いませんか?

 

» U-NEXTのお試し体験はこちらから

 

—————————————————————–

本ページの情報は2020年9月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『「のんのんびより」三期の放送時期決定に歓喜の声続出?大人にこそしみる日常系とは何?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

第3期放送は2021年1月とまだ先の話ではありますが、これを機会にアニメを見ていた人も見ていなかった人も

前作や劇場作品を見直してみるのもいいかもしれません。

日常生活や仕事で疲れた心に癒しを与えてくれる。のんのんびよりはそれを感じられるのんびり日常系作品となっています。

 

こちらの劇場版アニメが今、大人気で話題沸騰ですよ!

劇場版「ヴァイオレットエヴァーガーデン」の評価感想!秒で泣けるし最後まで号泣で涙が枯れない?!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

ホームへ戻る