ソードアートオンライン「フルダイブ」って何するの?どんな内容なのか予想と解説!

映画関連情報

イベント「ソードアート・オンライン -フルダイブ-」

 

2022年は『ソードアートオンライン』10周年!

そして、『ソードアートオンライン』の

サービス開始年でもありますよね!

 

『ソードアートオンライン』にとって、

2022年は非常に大切な年なんです。

 

なので、その2022年にイベントが開催されます。

 

その名も『ソードアート・オンライン -フルダイブ-』

 

『フルダイブ』は2022年11月6日(日)に開催されます。

 

今回は、そんな『フルダイブ』の情報を紹介させてください!

 

『フルダイブ』がどんなイベントなのか気になる。

行くかどうか迷っている人にぜひ読んでもらいたいです!

 

それでは、

・ソードアートオンライン「フルダイブ」では何が見れるの?分かっている内容をまとめ!

・ソードアートオンライン「フルダイブ」は出演者が超豪華?普段出ない人も見れる?

・ソードアートオンライン「フルダイブ」の魅力は何?内容を予想!

「フルダイブ」を実際に見た感想!

について触れていきたいと思います。

 

 

ソードアートオンライン「フルダイブ」では何が見れるの?分かっている内容をまとめ!

 

まず、『フルダイブ』はどんなイベントなのかを紹介しましょう!

 

『フルダイブ』は原作者・川原礫さんの完全新作ストーリー

豪華な声優さんたちが朗読するイベントです!

 

朗読だけではなく、

豪華アーティストによる歌も交えながらのイベントと発表されています。

 

さて、気になるのは完全新作ストーリーの内容ですよね?

詳しい内容は、何も公開されていません!

 

ただ、これまでのエピソードの

振り返りや再構成ではないようです。

 

『フルダイブ』のために書き下ろした

完全新作ストーリーなのは間違いありません!

 

川原礫さん曰く、

「SAOという物語が作品世界と、

 そして現実世界で積み重ねてきた歴史を感じて頂ける内容」

 

だそうです!

 

この言葉を聞く限り、

10周年記念にふさわしい内容の仕上がりに期待出来ますね!

 

『フルダイブ』は「歌と朗読で紡ぐ」というのがイベントのコンセプト。

なので、完全新作ストーリーで盛り上がる豪華アーティストの生歌も大きな魅力ですね!

 

 

ソードアートオンライン「フルダイブ」は出演者が超豪華?普段出ない人も見れる?

 

さて、『フルダイブ』は豪華な声優さんとアーティストと紹介してきました。

 

実際、出演が決まっている人たちは

それはもう、めちゃくちゃ豪華!

 

もともと『ソードアートオンライン』は、キャストが豪華です。

その豪華なキャスト陣がイベント会場に集結します!

 

キリト、アスナ役松岡禎丞さん、戸松遥さんを始め、

 

既に出演が決まっている声優さんは、

沢城みゆきさん、日高里菜さん、伊藤かな恵さん、悠木碧さん、

茅野愛衣さん、島﨑信長さん、平田広明さん、安元洋貴さん、水瀬いのりさん。

 

このメンバー凄くないですか?!

 

この超豪華声優さんたちが会場に集まります。

 

というか、改めて『ソードアートオンライン』の声優さんの顔ぶれって凄いですよね!

 

そして、アーティストたちも超豪華!

藍井エイルさん、ASCAさん、ReoNaさん、春奈るなさんが出演!

 

出演者が超豪華という意味がわかっていただけたと思います。

 

 

ソードアートオンライン「フルダイブ」の魅力は何?内容を予想!

 

『フルダイブ』は完全新作ストーリーの朗読がメインのイベントだと紹介してきました。

そして、上記の内容がメインで最大の魅力だと思います。

 

イベント時間が判明しました。

その時間は、なんと3時間。

 

もっと短いのかなぁと思ってたんですが

けっこうな長丁場!

 

朗読と歌にたっぷりと浸る事ができますね。

 

チケット代が約9,000円となかなか高額なのも納得です。

そして、会場の様子を映画館でライブビューイング出来るチケットも4,500円

 

普通の映画チケットの3倍近い値段ですからね。

 

声優さんの舞台挨拶など

オフショットのようなこともじっくりと時間は確保されているという事になりますね。

 

なので、歌のライブも各アーティストによりたっぷりと。

朗読劇も重厚な音に乗せて、しっかりと魅せてくれる事になります!

 

そして、朗読劇は完全新作ストーリーという情報です。

 

このガチ感が10周年を飾る最高のイベントであり、

作品へのリスペクトになるのだと思います!

 

 

SAO「フルダイブ」への期待の声

既にフルダイブ参加の為の準備を整えている人の声がありますね。

ガチのイベントですから、

参加者もガチの体制で臨むというわけです。

 

飛行機代からホテル代。

休みの手配に、それにチケット代ですからね。

 

遠方だと大人じゃないと参加できないぐらい

ガチのお金のかけ具合の方も見受けます。

 

それぐらい魅力たっぷりで期待感が凄いですもんね。

 

そして、ここにきて

イベントの時間が180分と判明しました!

 

いやぁ、これは凄い。

中身がもりだくさんである事が確実です!

 

チケット代が高額なのも、これで納得ですよね。

 

僕はライブビューイングに参加したいと思ってます。

 

まだその日のスケジュールが立てられないので

果たして休みにできるのかと非常に悩ましい日々です(笑)

 

どうかチケットが取れますように!(祈)

 

SAO「フルダイブ」を見た感想!

 

僕もライブビューイングで見てきました!

 

こういう朗読劇+ライブっていうのは、

実は初めての体験だったんです!

 

一言で言うと

「もう最高!(笑)」

 

朗読劇では各キャラクターの

さらに深い心情が表現されていて、泣けた泣けた。

 

ファンにはめっちゃ嬉しいですよ。

 

特にクラインとエギルの

リアルワールドでの会話。

 

リアルおっさんの相談事は

僕にはめっちゃ刺さりましたわ。

 

フルダイブ見てれよかった♪

 

あとはライブですね。

もう、圧巻の圧巻です!

 

梶原さんワールド全開で

もうその世界観にどっぷりはまれましたよ♪

 

惜しむらくは、

僕が見たのが現地じゃないことですね。

 

これ、リアルに見てたら

どんな音だったんだろう?

 

ライブビューイングでも最高だったんだから

現地で聞いた人は、もう昇天してたんじゃね?!

 

ってぐらい素晴らしかった・・・。

 

ラストのリサさんのサプライズも流石の一言ですわ。

ぜひ見てない人は見逃し配信があるらしいので見てみてね!

ソードアート・オンライン-フルダイブ-

 

ああ、沢城みゆきさん

美しかった・・・。

 

ずっと朗読聴いていたい。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『ソードアートオンライン「フルダイブ」って何するの?どんな内容なのか予想と解説!』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

予告映像を見る限り、

相当ガチな作品に仕上がっていそうです。

 

声優さんたちが会場でいろいろな話をするイベントも面白いと思います。

でもやっぱり、本気の演技を目の前で見てみたいですよね!

 

そして、アニメ『ソードアートオンライン』を彩った豪華アーティストの生歌が聴けるなんて。

本当に作品へのリスペクトを感じるイベントになりそうですね!

 

その場で生の臨場感を味わえる人がホント羨ましいです。

 

フルダイブの前にまずは劇場版最新作ですよね!

見る準備はできてますか?

劇場版「ソードアートオンライン 冥き夕闇のスケルツォ」は前作やテレビアニメ見てないけど楽しめる?予習が必要?

 

「すずめの戸締まり」は普通に見ます?

それとも、最高のクオリティで見ちゃいます?

「すずめの戸締まり」はIMAXと通常版のどっちで見た方が楽しめる?IMAXの評判もまとめ!

 

見るなら最高の環境で!

フィルムレッドをどれで見ますか?

ワンピースフィルムレッドはIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?期待の声もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る