土曜プレミアムのワールド・ポリスカムって何?いつ放送で面白いのかも解説

地上波放送




こんにちは。かみずです。

土曜プレミアムワールド・ポリスカム~警察が撮った!世界の大捜査線~という番組が放送されます。

ワールド・ポリスカムって何ですかね?

皆さん聞いたことありますか?

警察官撮影する機材の事のようです。

どんな映像が見られるんでしょうね?

気になります。

ここでは、

・ワールド・ポリスカムって何?

・どんな内容なの?

・面白いの?

について解説していきたいと思います。

ワールド・ポリスカムとは何なのか

ポリスカムとは「警察官が現場で捜査をする時に常時撮影に使う小型高性能カメラ」の事です。

ワールドなので世界各国の警察官が撮影したものという事ですね。

 

ワールド・ポリスカムとはどんな内容なのか

「ポリスカム」

なんと警察官捜査を開始した瞬間に自動的に録画が開始され、重大事件最前線が信じられない程の至近距離で撮影されているようです。

僕たちでも扱う事のできるアクションカメラの高性能版と言えばわかりやすいでしょうか?

主観映像での事件現場が見れるという事だと思います。

奇跡的な救出劇や、思わず吹き出してしまうような珍事件決定的瞬間目の疑うような重大事件

今まで誰も観たことがないワールドポリスの最前線にフォーカスした迫力映像が楽しめるようです。

ワールド・ポリスカムは面白いのかつまらないのか

警視庁24時のようなドキュメンタリー番組に近いとは思います。

が、アメリカをはじめとした銃社会での事件を取り扱った映像だとすれば、僕たちの想像以上の映像が出てくるのではないかと思います。

ですので、そういう番組が好みで慣れている方には楽しめると思います。

しかし、銃の発砲や流血映像に不快感がある方には楽しめないかもしれませんね。

想像以上に犯人を追い詰めるような映像が出てくるような気がします。

主観映像でこんな映像もあります。

想像以上に凄い銃の発砲で「ここまでする程の犯罪なのか?!」とビックリします。
※閲覧注意です
慣れていない方や未成年は見ないでください。
かなりの衝撃があると思います。
【海外警察24時】アメリカ警察・発砲・逮捕の瞬間・応急処置

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。

警視庁24時が好きな方は楽しめると思います。

でも、あんまり気持ちのいいものでは無いかもしれません。

あ、思わず吹き出してしまうような珍事件の決定的瞬間!

こちらもありましたね。

珍事件が楽しそうです。

そこだけ楽しんで、他は見ないというのもありですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!