ひつじのショーンUFOフィーバーは面白いのかつまらないのか?口コミや評価感想をまとめ

映画




こんにちは。かみずです。

映画「ひつじのショーンUFOフィーバー!」

全世界で愛される「ひつじのショーン」の長編映画の第2弾になります。

 

クレイアニメという、とてつもない労力と時間をかけて作り上げられた「ひつじのショーン」。

この独特の世界観が好きという方は多いのではないでしょうか?

見たことのある方はわかると思うんです。

 

でも、「ひつじのショーン」を見たことが無いという方は

「面白いの?」って疑問に思う方もいるでしょう。

 

「子供が見る海外アニメでしょ」

そう考えている方も世の中にはいるのではないでしょうか?

 

ここでは、

・映画「ひつじのショーンUFOフィーバー!」は面白いのかつまらないのか?

・観に行くなら、より楽しむには?

・映画「ひつじのショーンUFOフィーバー!」を観た人の評価感想

について触れていきたいと思います。

映画「ひつじのショーンUFOフィーバー!」は面白いのかつまらないのか

結論から言います。

 

映画「ひつじのショーンUFOフィーバー!」

 

子供が見ても大人が見ても、

 

とっても「面白いです」

 

では、どんな作品なのか理由を説明しますね。

ひつじのショーンは小さな子でもとっても楽しい

予告動画は見ましたか?

めっちゃ面白そうですよね?!

 

見た方はわかると思いますが「ひつじのショーン」はキャラクターがとってもかわいらしいです。

登場キャラクターたちの動き、騒動を起こすアクションが本当に笑えます。

 

そして、キャラクターたちのセリフが無いのも特徴です。

 

キャラクターたちによる動物の鳴き声、人のセリフも「何かを話している」という表現です。

 

ですので、純粋に登場キャラクターたちの動きや行動を見て楽しむ映画です。

 

自宅だったら、1歳の後半から2歳ぐらいの子でも、じーっと見てしまうと思います。

そして、ショーンたちがひっくり返ったり、どっかに突っ込んだり、泥だらけになったりするアクションでケラケラ笑っちゃうと思います。

そういう作品です。

 

子供に関しては、何歳ぐらいから見れるのかをまとめましたので、こちらをどうぞ!

映画ひつじのショーンUFOフィーバーは子供は何歳ぐらいから楽しめる?

 

ひつじのショーンは大人が見ても面白い

「ひつじのショーン」シリーズは面白い。

見たことのある方は、普通に思っている感想だと思います。

 

でも、見たことが無い人は「子供が見るアニメ」と認識している人もいるのでは?!

 

ですが、ひつじのショーンは大人が見ても面白く楽しい気分になれる作品です。

なぜかというと、40歳を超えたおっさんの僕でも楽しいと思ったからです。

 

実は、僕もひつじのショーンを見たのは最近なんですよ。

4年前なのですが、息子が2歳になる前だったと思います。

たまたま、テレビを付けてたら「ひつじのショーン」が流れたんです。

そして、息子と何となく見てたんですよ。

 

そしたら、普段はじっとしていない息子も何だか「じーっ」と眺めてるじゃないですか?!

「おっ!。ちょっと興味があるのかな?」

そう思って僕も見ていたら、ひつじたちの巻き起こす騒動がおかしいの何の!。

 

ショーン達が住んでいるのは牧場で、そこを経営している人も出てくるんですが、牧場主という設定です。

この牧場主もいいんですよ。

いい味出してるんですよね~。

ちょっととぼけたおっさんというキャラクター♪

 

ショーンを含めた、ひつじたちは実は凄い知性を持っているんです。

でも牧場主は、それを知らず、普通のひつじと思っている。

そのギャップで巻き起こるドタバタ劇というのがひつじのショーンという作品です。

 

息子も大好きなアニメとなり、それからDVDを借りたり、アマゾンプライムでも観たりして全シリーズを制覇しました!

 

子供に安心して見せられるアニメですよ。

 

今作品「ひつじのショーンUFOフィーバー!」も何も考えず見れる作品です。

お父さんお母さんは子供たちと一緒に観てほしい。

毎日の仕事に疲れているあなたにも、これを観て元気を出してもらいたいと思える映画です。

「下がっていた気分も気づいたら上がっている、スッキリした気分になれる」

そんな素敵な映画ですよ。

 

UFOフィーバーを観に行くなら、より楽しむ方法

ひつじのショーンUFOフィーバー!を観に行く事を決めたなら、より楽しみたいですよね。

そんな方は前作「映画 ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~」を観るのもいいですよ。

映画を見に行くまでに前作を予習してみませんか?

映画「ひつじのショーンUFOフィーバー!」を観た人の評価感想

試写会で観た人は「面白い、最高、泣けた」と皆さん高評価です!

久しぶりにクレイアニメを観たという方も「懐かしさと素晴らしさに時を忘れた」と表現されています。

子供はもちろんですが、大人にもぜひ観てほしい作品ですね。

僕も子供たちと見に行くぞ!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「ひつじのショーンUFOフィーバーは面白いのかつまらないのか?口コミや評価感想をまとめ」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作品は子供から大人まで安心して見せられる作品となっています。

子供に安心して見せられるって、親としては本当にありがたいですよね。

大人にもぜひ観て元気をもらってほしい映画です。

 

ぜひ、この冬はひつじのショーンUFOフィーバー!で心を温めてくださいね。

 

話題のルパン映画も子供たちと一緒にどうですか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!