お正月は暇で見るテレビも無い?いいえ!ドラマやアニメ・映画を一気に見れるチャンスです

映画




こんにちは。かみずです。

お正月休みに入ったあなた。

羨ましい~。

うちの妻も9連休中です。

 

いいなぁ。

僕は福祉業界に努めているので、今日も仕事です。

じじ、ばばが俺を呼んでるぜぇ!

 

はぁ~。

すみません。

 

で、どうですか?。 暇してませんか?

「正月はどれも似たようなテレビ番組だし、する事もない」

 

せっかくの連休じゃないですか。

だったら、楽しみましょう。

 

そんなあなたへ、僕からの提案です。

 

ここでは、

・大人におすすめの上映中の映画

・中学生から20代の女性におすすめの上映中の映画

・親子で見るのにおすすめする上映中の映画

・家でじっくり見たい映画やドラマ

について触れていきたいと思います。

 

Contents

お正月に暇な大人に見てほしい映画2019(見るテレビが無いならこれ)

今期の上映される映画は話題作がかなりあります。

僕が現在上映中で大人のあなたにおすすめする映画はこれになります!

「スターウォーズエピソード9」:スターウォーズを見ていて結末が気になるアナタへ

今作はスターウォーズの完結編となる物語です。

まさに超話題作!

スターウォーズを見たことのある方はすぐに見に行きましょう。

 

こちらに関連記事があるので参考にどうぞ!

スターウォーズエピソード9公開後の評価感想!つまらない納得できない?それとも面白い?

 

スターウォーズを見たことがないアタナは、予習した方がいいです。

こちらに予習に関する記事があるのでよかったら参考にしてみて。

エピソード9はスター・ウォーズを見てないけど楽しめる?見る前に予習は必要かまとめ

 

「屍人荘の殺人(しじんそう)」:本格ミステリーを楽しみたいアナタへ

小説で人気となった本格ミステリーの映画化です。

浜辺美波さんがとにかくかわいいという声や謎解きに関しても話題です。

こちらに関連記事がありますので良かったら参考に。

映画「しじんそうの殺人」は面白くない?面白い?試写会の評価感想もまとめ

映画「屍人荘の殺人」はグロいので子供は見れないの?年齢制限や対象年齢もまとめ

 

「ジュマンジ:ネクストレベル」:アクションを見てスカッとしたいアナタへ

人気作「ジュマンジ」の続編です。

続編となる本作品ですが、評価も上々ですよ。

ゲーム性のあるアクションを楽しみたい方は必見です。

関連記事がありますので参考にどうぞ!

ジュマンジネクストレベルは面白いのかつまらない駄作なのか?見た人の評価感想もまとめ

 

「男はつらいよ お帰り 寅さん」:寅さんにまた会いたい!あの人情に触れたいアナタへ

あの寅さんが帰ってた!

あの四角い顔、おせっかいだけど人情味あふれる寅さんにまた会いたい方はぜひ見に行きましょう。

日本人はやっぱり寅さんにジーンときます。

関連記事がありますので、ぜひ参考に。

「男はつらいよお帰り寅さん」は寅さんシリーズ見てないけど楽しめる?見た人の評価感想も

  

 

「ルパン三世 THE FIRST」:3Dになってヌルヌル動くルパンが気になるアナタへ

ルパン三世が3Dフルアニメーションになりました。

3Dへの不安の声もありましたが、しっかり王道ルパンを引き継いだ作品となっています。

ルパンはやっぱりいい!

こちらも関連記事がありますので、ぜひ見てみて。

映画「ルパン三世 THE FIRST」は面白いの?つまらない駄作なの?評価感想をまとめ

ルパン三世 THE FIRSTは峰不二子がエロくない?妖艶な胸のパンチがないと賛否両論

 

「すみっコぐらし」:ほっこりから急展開で大人が涙腺崩壊するのを体感したアナタへ

ほっこりするキャラクターを織りなす物語です。

ですが、その内容を見た大人たちが号泣すると話題です。

どこがそんなに涙を誘うのか?

心を動かしてほしい方はぜひ見にいってください。

関連記事がありますのでぜひ参考に。

すみっコぐらしはほっこりから急展開で涙腺崩壊がやばい?エンドロールのネタバレと感想も

 

「ジョーカー」:ホアキン・フェニックスの演技や怖さが気になるアナタへ

今年度最高の話題作の一つです。

ホアキン・フェニックスの怪演が凄いという評判です。

決して後味の良い映画ではありません。

が、見ればジョーカーはなぜそうなってしまったのかわかります。

気になる方はまだまだ上映している話題作なのでぜひ映画館へ。

関連記事も見てみて。

映画ジョーカーはバットマン見てないけど楽しめる?予備知識が必要かについても解説

映画ジョーカーは怖い表現で年齢制限があるの?R15指定や対象年齢についても解説

 

お正月に中学生高校生から20代の女性に見てほしい上映中の映画2019

女性には特におすすめしたい、見てほしい映画がこちらです。

「午前0時、キスしに来てよ」:ハシカンや片寄涼太にキュンキュンしたアナタへ

橋本環奈さんの可愛らしさ、片寄涼太さんの王子ぶり。

これを見たい!

声を聴きたい!

そんなあなたは迷わず映画館へ行きましょう。

関連記事のこちらのぜひ!

映画「午前0時キスしに来てよ」は橋本環奈が普通の女子高生に見える?実際に観た人の感想も

 

「テッド・バンディ 」:怖いけどグロは少ないのでサイコパスなイケメンを見たいアナタへ

現代で言う「サイコパス」の源流となったのがこの「テッド・バンディ 」とも言われています。

このイケメンがどういう言動をしていたのか?

何人もの美女を手に掛けた「テッド・バンディ 」が気になる方はぜひどうぞ!

関連記事がありますので、見る前の参考に。

テッドバンディはR指定でグロい?子供は見れないか年齢制限やグロさの口コミ評価感想も

 

お正月に親子で見てほしい上映中の映画2019

お子さんとお父さんお母さんが一緒に楽しんでほしいオススメ映画はこちらです。

「アナと雪の女王 2」:大人向けとも言えるストーリーをお子さんと楽しみたいアナタへ

前作、アナと雪の女王の続編となります。

今作はちょっと大人向けと言えるストーリーです。

お話は素晴らしいので、ぜひ親子で見てほしい。

関連記事がありますので、ぜひ参考にしてみてほしいです。

アナと雪の女王2は1を見てないけど楽しめる?予備知識や予習が必要かについても解説

 

「劇場版シンカリオン」:エヴァやゴジラと他にも大人が楽しめる要素満載が気になるアナタへ

僕のような40歳前後のお父さんには、ぜひお子さんと一緒に見てほしい映画です。

僕のようなアニメ好きなおっさんに刺さる映画となっているようですよ。

僕が一番気になっているのはこれかも・・・

関連記事がありますので、ぜひ参考にしてみて。

劇場版シンカリオン公開後の評価感想!エヴァやゴジラも出てきて大人も面白いって本当?

 

「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」:まさに「最終回」とも歌われる話題作が気になるアナタへ

週刊少年ジャンプに連載の僕のヒーローアカデミア劇場版です。

ストーリーがまさに「最終回に見える」と話題で、こんなの出しちゃって大丈夫?!という声もある話題作です。

熱い友情バトルが展開されますので、親子で熱くなって下さい。

いや、一人でも120%楽しめますよ!

関連記事がありますのでぜひ見ていって。

プルス ウルトラ!

「僕のヒーローアカデミア」ヒーローズライジングは面白いつまらない?見た人の評価感想も

「僕のヒーローアカデミア」ヒーローズライジングは見る前に予習した方がいい?予備知識は必要かまとめ

 

「ヒックとドラゴン聖地への冒険」:ドラゴンとの友情をお子さんと一緒に感じたいアナタへ

父の跡を継いでリーダーとなった主人公のヒックと相棒であるドラゴンのトゥースが織りなす友情と成長の物語。

今作は三作目となります。

今作も高評価で上映中です。

前作2作も大変おもしろいので、ぜひそちらも鑑賞をおすすめします。

 

「ひつじのショーン UFOフィーバー!」:小さなお子さんと安心して一緒に笑いたいアナタへ

こちらは小さいお子さんとの鑑賞にとってもオススメです。

まだ、お子さんが3歳とか4歳ぐらいのお父さんお母さんには映画館に行くならぜひ見てほしい。

安心して見れますよ♪

関連記事もありますので、ぜひ参考にしてみてほしいです。

ひつじのショーンUFOフィーバーを子供は何歳から楽しめる?映画デビューに向いてる内容

 

お正月に暇で見るテレビが無いならこの映画を家でゆっくり見て

映画館へ何度も行くのは大変だし、お金もかかる。

なので、家でゆっくりしながら時間を使いたい。

そんなあなたに見てほしい映画はこちらです。

「ライオンキング」:フルCGとなって映画化された話題作を名曲と一緒に見たいアナタヘ

今年公開された話題作です。

フルCGとなった本作品もとっても高評価!

関連記事のこちらもレンタルの参考にどうぞ。

ライオンキング実写化は子供でも何歳から楽しめる?映画デビューに向いてる内容かどうか

 

「チャイルド・プレイ」:現代に蘇った殺人人形を見てみたいアナタヘ

あのチャッキーがまた帰ってきた!

今作は現代という状況で生まれるというチャッキー人形の物語。

気になる方はぜひレンタルしてみて下さい。

関連記事のぜひ参考にどうぞ。

チャイルドプレイ2019はグロいしトラウマ級?面白いかつまらないか感想や評価まとめ!

 

「トイ・ストーリー4」:ウッディやバズはその後どうなったのか?気になるアナタヘ

賛否呂論となった今作トイ・ストーリー4。

僕はこの結末を受け入れます。

とっても感動できて、息子と見ることができました。

ぜひ、トイ・ストーリーの最新作、気になったら見てみて下さい。

関連記事もありますので、よかったらぜひ。

トイ・ストーリー4の続編はいらない?内容がつまらないか評判についてまとめ

 

「トゥームレイダー ファースト・ミッション」:美しいトレジャーハンターが難関に挑む姿を見たいアナタヘ

前作ではアンジョリーナ・ジョリーが主演していた本作品。

アンジョリーナ・ジョリーの美しさにやられました(笑)

今作はアカデミー女優、アリシア・ヴィキャンデルが主演ですが、とっても美しいしカッコいいです。

ぜひ鑑賞してみてくださいね。

 

「GODZILLA ゴジラ」:現代版としてリメイクしたハリウッド版のゴジラを見てみたいアナタへ

ゴジラのハリウッド版です。

日本のゴジラがどのように生まれ変わったのか気になりませんか?

渡辺謙さんもどのように出ているのかも注目です。

最新作の「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」も合わせてみるのもいいですよ。

 

「オール・ユー・ニード・イズ・キル」:トム・クルーズのカッコいいアクションを見たいアナタへ

トム・クルーズ!

何度も死んじゃいますが生き返るトム・クルーズ!

ヘタレからどんどん強くなるトム・クルーズ!

見てみたくないですか?

一気に見終わってしまうほど面白いですよ。

ぜひレンタルしてみてくださいね。

お正月に暇ならアニメを家でゆっくりしながらじっくり集中して見て

鬼滅の刃

今年最高の話題となったアニメですよね。

知っている方も多いでしょう。

もし見ていない方は大人買いレンタルで一気に見ると良いですよ。

なぜ人気なのかがわかります。

僕のヒーローアカデミア(第4期)

僕のヒーローアカデミアのテレビ版最新作。

もし、僕のヒーローアカデミア自体をみていない人なら、第一期から見るのも良いですよ。

主人公の出久がどのように成長していくのか熱いヒーローの物語です。

めっちゃおすすめです。

炎炎ノ消防隊

炎を操る怪物と、炎を操る能力を持つ主人公たちの闘いを描いた物語です。

熱いバトルが展開されます。

主人公の謎も解き明かされてく展開もあり見応えありますよ。

見てない人は選択のひとつに入れてみてほしいです。

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld

あのソードアートオンラインの最新作です。

見ていない方はぜひ前作から見てほしいです。

未来の仮想現実の世界にワクワクしますよ。

ソードアートオンラインはテレビ版、劇場版と多展開していますので、ぜひこのお正月におすすめです。

HUNTER×HUNTER

こちらもジャンプの人気作品です。

僕も何回も見ちゃうんですよ。

見たことが無い方はぜひ選択のひとつに入れてみて下さい。

冒険、アクションが好きな方には楽しいと思います。

お正月に暇ならこのドラマを家でじっくり集中して一気に見て

ドラマって面白いでよね。

もう続けて見たくなります。

そんなドラマ好きな特に女性に見てほしいのがこちらです。

私の彼はエプロン男子~Dear My Housekeeper~

韓流ドラマになります。

人生崖っぷち女子と辛口なカリスマエプロン王子が織りなすコメティです。

“ツンデレ職人”の主人公が辛さと甘さの絶妙なハウスキーパーを演じています。

ヒロインは仕事と借金に追われる日々。

ある時、主人公の彼と出会った彼女が家の掃除だけでなく心の悩みまで整理してくれる優しさに触れ惹かれていくという物語です。

主人公の青年の笑顔を見てみたくありませんか?

 

お正月に映画やアニメ・ドラマはビデオオンデマンドが便利

上記で述べた上映中の映画以外の作品のほとんどはビデオオンデマンドで見ることができます。

ビデオオンデマンドというのはネットでの動画配信サービスの事です。

自宅の近くにDVDレンタルがあるなら問題ありませんが、ちょっと面倒と感じるならネット配信サービスは選択のひとつに良いと思います。

 

ちなみに僕が使用しているのはU-NEXTというサービスです。

実は、上記に述べた上映中の映画以外の作品は、このU-NEXTで見ることができます。

 

ドラマやアニメでエピソードが何本もあるものは見放題作品があるのでコスパ良しです。

 

特にU-NEXTの韓流ドラマは女性には超おすすめです。

 

現在、31日間無料トライアル中で、期間内に解約すれば使用料金は0円にできます。

ひとつの選択肢として考えてみて下さいね。

 

余談ですが、600円分のポイントももらえるので、新作も一本見れちゃいます。

 

U-NEXTのお試し体験はこちらから↓

—————————————————————–

本ページの情報は2019年12月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「お正月は暇で見るテレビもない?いいえ!ドラマやアニメ・映画を一気に見れるチャンスです」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

せっかくの休日ですから、何かをしたい。

でも、お金もかかるし外も寒い。

だから家にいるけどつまらない。

そんなあなたに個人的なおすすめ内容でした。

ぜひ、参考にして頂いて楽しい休日をすごしていただければと思います。

 

では、僕は夜勤に備えて休みます。

皆さんは、良い休みにして下さいね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!