かぐや様は告らせたいの実写化に反対はなぜ? 面白いのつまらないのかあらすじや評価感想も

映画




「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」実写映画版がもうすぐ公開されますね。

公開日 2019年9月6日(金)になります。

この「かぐや様は告らせたい」ですが、週間ヤングジャンプで連載されていた漫画が原作となります。

漫画が大人気となり、アニメ化、小説化マルチメディアに展開し、今回の映画化と繋がったようですね。

漫画からアニメ化した作品は結構、高評価になるものもあります。

しかし、アニメからの実写化については、高い支持を受ける事はかなり難しいのが現状です。

では、今回の「かぐや様」についてはどうなんでしょう?

面白いの?それとも、つまらない駄作となってしまうの?

皆さん、気になりませんか?

ここでは、

・実写映画化への意見はどうなってるの?

・面白いのつまらないの?

・観た人の評価感想は?

について触れていきたいと思います。

 

 

映画かぐや様は告らせたいの実写化への意見はどうなってるのか

まずはこちらの予告動画を御覧ください。

いかがでしたでしょうか?

橋本環奈さんは以前は可愛らしい感じだったと思うんですが、この予告を見ると可愛らしさと美人さんを合せ持つような成長をされているように思えます。

いや、橋本環奈さん、素直に良くないですか?

僕だけですかね(笑)

平野紫耀さんは、この動画だけでは正直わかりません。

どうな演技をするんでしょうか?

ネットでの実写化に対する意見を見てみましょう。

実写版かぐや様は告らせたいへ好意的な意見

流石ですね、橋本環奈さん。

「彼女がかぐや様をするのなら見てみたい」という意見が本当に多いです。

役のイメージにピッタリという意見もありますね。

あと平野紫耀のファンの方も見たいという意見がありますね。

実写版かぐや様は告らせたいへの反対する意見

いやいや、やっぱり反対意見は多いです。

肯定する意見よりも3倍ぐらい多く見えますね。

「漫画やアニメを見て好きになったのに、実写で自分の描いているイメージを壊されたくない!」という趣旨の意見の多い事多い事。

僕もアニメや小説は大好きですから、その気持よ~くわかりますよ。

 

映画「かぐや様は告らせたい」のあらすじはどんな物語なのか

将来を期待されたエリート達が集う私立・秀知院学園。

その中でも頭脳明晰、全国模試でも常に上位という生徒会会長・白銀御行(平野紫耀)と文武両道と美貌を兼ね備え、大財閥の娘である生徒会副会長・四宮かぐやは互いに惹かれ合っていた。

しかし、高すぎるプライドが邪魔をして、互いに告白できずに時間は過ぎていく・・・

素直になれないまま、いつからか「自分が告白するのは負け」という呪縛に取り憑かれてしまった2人。

「いかにして相手に告白させるか」だけを考えるようになってしまった。

頭脳明晰であるが故に、恋愛については不器用で純粋な2人による、相手に「告らせる」事だけを追求した超高度な恋愛頭脳戦が繰り広げられる!

果たして勝つのはどちらか?!

そして、2人の恋の行方は・・・?

 

という物語です。

天才による恋愛偏差値赤点組の純粋ラブコメです♪

 

いいなぁ恋愛って・・・

僕はもう忘れちゃったな・・・(遠い目)

 

映画かぐや様は告らせたいは面白いのかつまらない駄作なのか

原作を良く知らない方予告動画で「良さそう」と思えた方は楽しめると思います。

特に橋本環奈さんのファン平野紫耀さんのファンは観て損はないでしょう。

アニメのファンの方、特に「大好き」と思い入れの強い方受け入れ難いと思います。

これは、どんな実写化映画でも言えると思いますが、アニメでのキャラクターの容姿、声、雰囲気が確立しているので、どうやってもそれを超える事は至難の業であるという事ですね。

まあ、ある意味、制作陣はそんな事百も承知で作っているわけですから、それはそれで凄いとも思います。

ただ、「これは『かぐや様は告らせたい』ではあるが、全く別の作品である。」

という認識で見れるのであれば十分に楽しめると思います。

僕独自の見方なのですが、実写映画化の作品は「別世界の物語」として見るようにしています。

原作を考えないで、その映画を素直にそのまま観るという事です。

そうするとわりと楽しく観れるんですよ。

ぜひ試してみてほしいです。

 

映画かぐや様は告らせたいを観た人の評価感想はどうなのか

実際に実写映画を観た人はどう感じたのでしょう。

ネットでの声を見てみましょう。

もう少し「残念だった」という意見があるかと思いましたが、面白いという意見がほとんどです!

まあ、見たい!と思った方が行く試写会なので、元々ファン方が多い事はあるんでしょうがね。

でも、これだけ面白いという意見が多いという事は、素直に観ることができれば楽しめるという事だと思いますよ。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「かぐや様は告らせたいの実写化に反対はなぜ? 映画は面白いのつまらないのか評価感想をまとめ」でした。

少しでも参考にして頂けたら嬉しく思います。

僕は最近、いやちょっと前ですかね。

気になっているのは女優の浜辺美波さんなんです。

彼女が「かぐや様」をやったら、よりハマる役じゃないかなとも思ったりしました。

でも「賭けグルイ」のイメージもあるから難しいかな?!

ちょっと妄想したりして(気持ち悪いおっさんですな)

でも、橋本環奈さんいいですよね。

映画がちょっと斜め上を行く出来である事を願いつつ、大ヒットすると良いですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!