グッドバイ嘘からはじまる人生喜劇は大泉洋が辛い目に合う?水曜どうでしょうに似てる?

映画




こんにちは。かみずです。

映画「グッドバイ嘘からはじまる人生喜劇 」

太宰治の未完の遺作「グッド・バイ」をコメディ化し、大泉洋さんと小池栄子さん主演で映画化した作品になります。

 

今作品では大泉洋さんと小池栄子さんが嘘夫婦を演じる事になります。

大泉洋さんが演じる田島が何人もの愛人を抱えていて、分かれる為に小池栄子さんが演じるキヌ子に妻を演じてもらうが・・・

という内容です。

 

何人もの愛人を囲っているというから、大泉さんは色男の役かと思えば、絵を見ると見るからにはまり役(笑)

本人の発言からも「つらいめにあう」という事から、どういう事なのかと気になりました。

 

ここでは、

・グッドバイ嘘からはじまる人生喜劇は大泉洋が「辛い目に合う」って何で?

・映画グッドバイは「水曜どうでしょうに似てる?」とはどういう事なの?

・大泉洋の言っている「水曜どうでしょう」って何なの?

について触れていきたいと思います。

 

 

「グッドバイ」嘘からはじまる人生喜劇は大泉洋が「辛い目に合う」って何でなのか

今作品は「グッドバイ」嘘からはじまる人生喜劇は大泉洋さんと小池栄子さんが主演です。

僕は二人とも大好きな俳優さんです。

遠慮なく関わり合える二人がどんな演技、表現を見せてくれるのか楽しみで仕方ありません。

 

とくに大泉洋さんは、僕は20代の頃からのファンです。

僕の地元である北海道では「洋ちゃん」と親しまれ、まさに北海道のスターであります!

 

その大泉さんが、

 

「つらいめにあう」

 

予告動画でそう話していましたね。

 

さらに、

 

「好きなんですよ。日本人は・・・」

「僕がつらいめにあうのが・・・」

 

はい!

大好きです!

よくご存知で。

 

大泉さんのつらいシーンは大好物です!

 

そんな大泉洋さんですが、今回の役は情けなくてゲスな男を演じています。

小池栄子さんに引っ掻き回されてオロオロ、あたふたするコメディ。

愛人たちにグッドバイするはずが、逆にグッドバイされてしまう?!

そんな残念(笑)なキャラを演じているようですよ。

 

 

映画グッドバイは「水曜どうでしょうに似てる?」とはどういう事なのか

「水曜どうでしょう」とう番組はご存知でしょうか?

大泉洋さんが北海道でブレークするきっかけとなったテレビ番組。

それが、「水曜どうでしょう」です。

 

見たことのある人は言うまでもないですが、

この水曜どうでしょうで大泉さんは騙されっぱなしです。

カッコいい大泉洋からはかけ離れた「大泉洋」が見れます。

 

今作品でも大泉さんが演じる役は情けないキャラクターなので、

そういう意味で「水曜どうでしょうに似ている」と表現したのだと思います。

 

大泉洋の言っている「水曜どうでしょう」って何なのか

 

もし水曜どうでしょうをご存じないようでしたら、ぜひDVDをご覧になって下さい。

大泉洋さんが楽しいと思っている方には万人に進められる作品です。

 

メジャーなお笑いやバラエティーには無い面白さが詰まっています。

もう20年も前から始まったテレビ番組ですが、いまだに良く見ます。

元気が無い時やしんどい時に見ると活力がわくんですよ。

気付いたら大笑いしている自分がそこにいます。

 

一部のシーンでこんな物もあるので、良かったら見てみてくださいね。

お前はかぶとむしだからだって言ってんだろ!

糸ようじ

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

「グッドバイ嘘からはじまる人生喜劇は大泉洋が辛い目に合う?水曜どうでしょうに似てる?」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作品は大泉洋さんが辛い目に合う楽しい作品のようです。

ファンという方は必ずチェックして下さいね。

 

情けない姿を表現したら、大泉さんは最強だと信じます!

ですので、この映画は底抜けに笑える映画だと思うんですよ。

ぜひ、映画館でポップコーンひっくり返さないように楽しんで下さいね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!