ゴジラ最新作で芹沢猪四郎博士を演じた渡辺謙の現在は?今後の活動って何?

映画




こんにちは、かみずです。

映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』芹沢博士を演じた渡辺謙さん。

2019年現在は、どのような活動、生活をしているのでしょうか。

ハリウッド映画など世界で活躍している渡辺謙さんが気になってしまいました。

ここでは、

・映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』で芹沢猪四郎博士を演じた事について
・渡辺謙さんはどんな人
・渡辺謙さんの現在は
・渡辺謙さんの今後の活動は

について触れていきたいと思います。

映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』で芹沢猪四郎博士を演じた事について

今回『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』芹沢猪四郎博士を演じた渡辺謙さん。

前作のハリウッド版「ゴジラ」に引き続き起用されています。

渡辺謙さんは出演を決めた理由として、日本で公開された「オリジナル」のゴジラに近い部分を感じた事。

「ゴジラや他の怪獣に関しても人類の所業によって目覚めたんだ、われわれこそが元凶なんだ」というのが演じる芹沢猪四郎博士の考えです。

ゴジラはなぜ誕生したのか?、地球や人類にとってゴジラはどんな役割を担っているのか?という深い部分が描かれる事に共感したと話しています。

また、自分の立ち位置として日本のお客さんと外国のお客さんの中間に立たせてもらっている。

その事により、日本のお客さんからは「渡辺謙が出てるから、そんなに間違いはないだろう」と思っていただける。

外国のお客さんには、僕が出ているということで「これは日本のコンテンツなんだな」と思ってもらえる。

そういう立ち位置にいると思うと話しています。

確かに、渡辺謙さんが出てくる事で「日本」が意識されますよね。

 

渡辺謙さんはどんな人なのか

渡辺謙さんと言えば、記憶に新しいのは女優「南果歩さんとの離婚」ですよね。

元クラブホステスの女性との不倫がこの離婚にも影響したと言われています。

不倫報道では妻の南果歩さんが乳がんで闘病生活を送っていた時期だったため、渡辺謙さんの好感度も下がる事となり、世間からは冷たい目が向けられる事となりました。

謝罪会見では、この女性とは円満に別れたと説明がありましたが、現在はこの女性と一緒に暮らしているそうです。

2度の離婚を経てはいますが、現在俳優業に支障はそれほど無いようです。

ネットで自ら情報発信されていますね。

渡辺謙さんはどんな生活をしているの

現在は軽井沢の別荘を生活の拠点としているようです。

別荘の土地面積はなんと1000坪そこに300平方メートル近い平屋の建物が立っているそうです。

豪華な別荘が立ち並ぶ軽井沢の中でありながら、静かで特別な景色に恵まれた立地。

夏場にはウッドテレスでバーベキュー、冬には平屋から門までランタンが灯り、高さ4mの巨大クリスマスツリーが輝くそうです。

なんとも贅沢ですがステキな暮らしで憧れますね。

そんな別荘で恋人と一緒に暮らすんですから最高です。

21歳年下のジュエリーデザイナー。

そうです。

南果歩さんとお別れするきっかけともなった女性ですね。

渡辺謙さんがロンドンでミュージカル公演した際にも、街で彼女と過ごす姿が目撃されているようです。

仲のいい友人達と食事する時には、謙さんの隣にいつも彼女が座っている。

謙さんに寄り添うように控えめで甲斐甲斐しく、一緒に生活を送っているようですね。

 

渡辺謙さんは今後どんな活動をするの

ドラマ、ミュージカルにと精力的に活動されておられるようです。

また、渡辺謙さんが地元の仲間と作った復興支援カフェ「K-port」がリニューアル!
なんとさん自らが「バイト」をしている日もあるようですよ♪

さらに渡辺謙主演『逃亡者』日本版スペシャルドラマ化決定!

ハリソン・フォードトミー・リー・ジョーンズが追いつ追われつという緊迫感のある追跡劇がまた観れるんです。

謙さんも仮の台本だったようですが、一気に読み上げてしまう程に胸躍るものを感じたそうです。

公開が楽しみですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

渡辺謙さんの現在は?今後の活動って何?

についてでした。

気になって読んでいただけたなら嬉しく思います。

 

新恋人と仲睦まじく仕事にも慢心する59歳!

今後も話題のドラマや映画、舞台などにどんどん出演されるでしょう。

ますますの活躍を期待したいですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!