アングリーバード2は前作を見てないけど楽しめる?予備知識があった方が面白いのか解説

映画




こんにちは。かみずです。

映画「アングリーバード2」

あの赤い鳥がパワーアップして帰ってきました!

 

今作品では前作で「敵だったブタたち」と共闘する物語です。

怒りんぼう鳥の笑えて楽しい様子や小鳥たちのかわいらしさを見たい子供たちは多いでしょうね。

 

さて、今作品は第2作目になります。

1作目を見た人は大丈夫でしょうが、見ていない方の中には、

 

「前作を見てないけど楽しめるかな?」

 

そう心配している方もいるかもしれません。

 

ここでは、

・アングリーバード2は前作を見てないけど楽しめるの?

・アングリーバード2を見る前に予備知識を予習復習した方がいいの?

について触れていきたいと思います。

 

 

アングリーバード2は前作の1を見てないけど楽しめるのか

公開された最新作!

「アングリーバード2」は、

 

「前作を見ていなくても楽しめます。」

 

今作品は前作からの続きの物語ですが、冒頭に前作で何があったのかの振り返りシーンがあります。

そして、前作よりも子供向けに寄せているという評価もあります。

 

ですので、もし見ていなくても十分楽しめるようなので安心して見に行って下さいね。

 

アングリーバード2を見る前に予備知識を予習復習した方が楽しめて面白いのか

上記でも述べましたが、アングリーバード2は前作の予備知識が無くても楽しめます。

 

でも、前作を見ていたほうが「より楽しめる」とも考えます。

 

なぜなら、主人公達が今回共闘するブタ達と前作ではどのような関係だったかを詳細に知っていれば、細かい表現に気づく要素が増えるからです。

結果、楽しめる部分が多くなり満足感も大きいでしょう。

実際にしっかり見たことがある状態とあらすじを見ただけの状態とでは、深く味わうという部分で大きく異なりますからね。

ですので、前作を見る時間があるのであれば、ぜひ予習をおすすめします。

 

前作のアングリーバードを観たいと思ったけどDVDを持ってない。

でも、DVDを借りにいくのも面倒くさいなぁ。

そう思ったりしませんか?

 

『手軽にすぐに見たい』

 

そんな方は下記の方法もありますよ。

 

それは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

こちらの動画サービスを利用すると前作の「アングリーバード」

無料で観ることができます。

U-NEXT

現在、31日間無料トライアルなので、期間内に解約すれば使用料金無料にできます。

さらに、600円分ポイントももらえるのが、ちょっとうれしい所です。

(このポイントで他作品の新作も見れちゃいます)

 

※無料トライアル実施中!

U-NEXTのお試し体験はこちらから

 

僕もU-NEXTは便利なので利用中です。

ちなみに、僕もしっかりトライアルさせて頂きました(笑)

—————————————————————–

本ページの情報は2020年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「アングリーバード2は前作を見てないけど楽しめる?予備知識があった方が面白いのか解説」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作品は前作からの続きの物語です。

前作を知らなくても十分楽しめる映画のようなので、ぜひ家族で楽しんで下さいね。

今作品は未就学の小さなお子さんにもおすすめできますし。

 

もし時間があるなら前作を見るとより楽しめると思いますよ。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!