アナと雪の女王2は前作を超え大ヒットするの?続編は難しいジンクスを覆せるかまとめ

映画




こんにちは。かみずです。

映画「アナと雪の女王2」

もうすぐ公開ですね!

 

前作の「アナ雪」で大ヒットを受け、今作のアナと雪の女王2でも大きな期待が寄せられています。

観るのを楽しみにしている我々も、次々の発表される予告動画にワクワクしっぱなしではないでしょうか?

さらに、その予告でも流れる歌がまた素晴らしいので、期待も膨らむばかりです。

 

そんな今作品アナ雪2ですが、『ジンクス』

これを超えられるのか?!

 

そういう疑問の声もあると思うんです。

 

「続編は前作を超えられない」

 

このジンクスアナ雪2は超えていけるのか?

 

皆さんはどう思いますか?

 

ここでは、

・アナと雪の女王2は前作を超える事ができるの?

・アナ雪2に関する期待や不安の声

・観た人の感想

について触れていきたいと思います。

 

「アナと雪の女王2」は前作アナ雪を超え再び大ヒットとなるのか

 

「アナと雪の女王2」吹替版 予告

 

前作の「アナと雪の女王」興行収入が255億円を超えるという社会現象をも変化させた大ヒット作でした。

あらゆるグッズも世に溢れ、作品中の歌も大ヒット!

僕も松たか子さんの歌を何回聴いたか数え切れません。

 

でも、あの曲、映像に乗るあの歌声、聴きたくなってしまうんですよね。

 

さて、

映画のヒットを表す上で単純に評価できるのが「興行収入」です。

先にも述べましたが、この興行収入が前作のアナ雪を超えるのかというのがポイントです。

 

前作アナ雪の興行収入255億円をアナ雪2は超えられるのか

今作「アナと雪の女王2」全米興行のオープニングの3日間

1億ドルを超える興行収入をあげる予測されています。

 

たった3日間で100億円超えですよ!

 

前作「アナ雪」は上映館を順次拡大していってという数値でした。

 

今作アナ雪2は、すでに話題作ですから、上映規模も最大級となるんでしょうね。

 

千と千尋に迫る興行収入に期待しましょう!

 

今年、日本で公開された映画での主なヒット作は下記のような興行収入となっています。

アベンジャーズ4エンドゲーム:61億円

ライオンキング実写版:66億円

トイ・ストーリー4:100億円

アラジン(実写版):121億円

天気の子:139億円

前作「アナと雪の女王」の255億円という数値が、いかにとんでもないものかがわかりますよね。

 

話題作だったトイ・ストーリーアラジンでも100億円を超えたものの、アナ雪の255億円という数値で比較すると半分以下ですからね。

 

あと、アナと雪の女王を超える作品は何だったのかと言うと

千と千尋の神隠しの304億円。

タイタニックの262億円です。

 

なんとあの、ハリーポッター(賢者の石)は203億円で、アナ雪ほどでは無かったんです。

 

「アナ雪」ってそんなに凄かったんだ・・・

調べていて思った僕の素直な感想です。

 

先週、U-NEXTで4歳の娘と「アナと雪の女王」観たのですが、やっぱり面白いですわ。

娘も怖いぐらい真剣な目で釘付けでした。

(途中で歌って踊りだしたので、ちょっと幸せ♪)

 

もし、まだアナ雪を観ていない方は、ぜひこちらの記事も呼んでほしい!

アナと雪の女王2は1を見てなくても楽しめるの?予備知識って必要?!

 

絶対、前作の「アナ雪」をみてから新作「アナと雪の女王2」を観た方がいい

ですからね。

 

『アナと雪の女王2』- 予告編

 

「アナと雪の女王2」に関する期待や不安の声

「映画の続編は不利だから、実際どなるか・・・」

という不安の声も見られますが、

「見たい!」

「楽しみで待てない!」

という意見がほとんどです。

もう予告動画で

「どうなるの?ねぇ、どうなるの?!」

という、謎で煽られているように感じるぐらいです。(笑)

 

僕としては、予告の映像を観ると

「何となく怖い感じに見えるし、大人向けなんじゃ・・・」

「娘が泣かないで、楽しんで見れるかな?!」

そこが、ちょっと不安要素ではあります。

でも、めっちゃ面白そうですよね♪

 

「アナ雪2」を観た人の評価感想

アナ雪2を観た方はやっぱり面白いという感想ですよね。

特に歌が素晴らしいという意見が見られます。

アナ雪は歌がめっちゃいいですからね。

映画館の環境で流れる映像と一緒に聴く松たか子さんや神田沙也加さんの歌!

想像するだけで、ちょっと鳥肌が・・・(笑)

 

多少、音響オタク入っている僕としては、映画館のど真ん中より少し後ろで観たい。

そして、聴きたい!

 

ですが、子供たちがいるので、通路側なんですよね~。

いや、子供たちと一緒にアナ雪2を観れるのが幸せ!

楽しみますよ~。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「アナと雪の女王2はジンクスを超えられるの?前作から再び大ヒットするのかをまとめ」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

アナと雪の女王2は僕も家族で観に行く予定です。

もう、前作のアナ雪も復習しましたから準備万端!

アナ雪2の謎を解明しに、皆さんも一緒に観に行きましょうね。

 

もし、前作を見てない方はこちらの記事もどうぞ!

映画「アナと雪の女王2」は前作を見てなくても楽しめるの?予習は必要

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!